もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセット「MW600」購入してみました ~ユコびんとDDの仲良し(?)絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

05月

11


最近ヘッドフォン、イヤフォンが欲しい病にかかっているユコびんです。
少し前の話ですが、移動時間に音楽を聴くべくiPhone用にBluetoothワイヤレスヘッドセットを購入しました。


ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセット「MW600」をiPhoneとペアリング




今までも外出時たまにiPhoneやiPodでで音楽を聴いたりしてたんですが、移動時のコード(ケーブル)はやっぱり邪魔(>_<)

だいたいいつも荷物一杯。さらに電車に乗ると外より暑いから上着脱いだりするし(夏は逆に冷房が寒くて上着を着る)。コードがどれだけ邪魔か! 絶対あらゆるところで引っかかり、自ら絡め取られるユコびんです。
ここはやはりコードレスで快適生活を(`・ω・´)ノ

Bluetooth対応のイヤフォンも最近では多くなってきましたが、いろいろ調べてみた結果、やっぱり定番のものにたどり着いてしまいました。
最終的に候補として残ったのは、こちら。



ソニーエリクソンのMW600
SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

オーディオテクニカ AT-PHA05BT
audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT


ソニエリのMW600はずいぶん前に出た製品ですが未だに人気があります。
どっちも好きなイヤフォンを挿して使えます。(^◇^)


AT-PHA05BTの方が音は良いということで、最後まで気になったのですが、大きさでちょっと躊躇してしまいました。
まぁ、所詮はBluetoothなので、音質とか求めてもしょうがないかな~、と思うことにしました。
(どうせ使うのは電車の中、音量も小さめで使うし。)
MW600はラジオも聴けるしね。安いしね。取りあえずイヤフォンも付いてくるしね。(ものが違うのでそれをくらべるのは微妙ですがw)

MW600を使ってみても、AT-PHA05BTが気になるようだったら買ってみてもいいかな~と。
取りあえず無難にMW600にすることにしたんですが…

実は、MW600、DDが2010年の発売当初に買ってるんですよね。
DDが2年も前に買ったものか…(-""-;)


何故であろうか…
なんとなく、くやしい…




まぁね、そんなこと言ったらくやしいことだらけなんだけども
(^∀^;)


せめて、お揃いにならないように、私はホワイトモデルにしました(`・ω・´)=3
(発売当初は黒しかなかったから、DDのは必然的に黒である。たぶん。)

ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセット「MW600」ホワイト


ソニエリのMW600がお揃いになってしまったDDとユコびん。
お揃いアイテムで仲良し度が UPする UPしない2人(笑)


今回は買っちゃったというご報告まで。
レビューなんかはしばらく使ってみてからしたいと思います。
(まぁ、そのころには後継機が出てそうだなぁw)



しかし、コードがなくなるだけでめっちゃ快適になりますね!
この点だけでもBluetoothヘッドセット、スバラシスバラシです(。´▽`)
コードに絡め取られてアワアワしないですむようになりました(笑)








あ、有名な話ですが、MW600は並行輸入品なんかだと日本のラジオは聴けないので要注意ですよ~♪(周波数帯が違うの)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ iPhoneアクセサリー タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんにちわ(^^)

そうそう以外に快適ですよね~使う前はあの短い区間が無いだけで
そんなに違わないのでは?って思うのですが相当違いますよね~
音質は確かにコードレスなのでそれなりですが普通の人が普通の
イヤホンで聞いている分にはノイズ以外は気にならないかもですね~
MW600ですがタッチパネルの操作性が微妙~って言われている機種です
突然の大音量などには注意した方が良いですよ~ATH05BTは音質は
良いのですがマルチペアリングの操作性はMW600に比べるとイマイチで
沢山のガジェットをお持ちのyucovinさんだとMW600の方が使い勝手は
いいと思いますね~(ATHは先着順でMW600は選択可能です)
APPLEさんのイヤホン買われたんですね~この子もデュアルBA機としては
優秀な物で楽しめると思いますよ~飽きたら変更すると面白いですけどね~

それでは(^_^)
[ 2012/05/11 22:43 ] [ 編集 ]
kuroro
わたしもこれ使ってました。
しかし当初はランニング時だけの使用目的で購入したウォークマンW(耳かけのやつ)を使い始めて、それから徐々に移動中はMW600からウォークマンWへ移行していきました。ナイキプラスとかどうでも良くなるくらい楽になってしまった(^0^;)単にスポーツしない人でもお手軽さはいいです・
形がフィットするかでかなり左右されますから万人に勧められないんですけどね・・・。
[ 2012/05/12 09:08 ] [ 編集 ]
おはようございます \(^o^)/
ユコびん真似したな~~ww
買った時は、黒しかなかったです (/_;)確かにコードがないのは、良いですね。
コードに必ず手なり…何かしら引っかかってたからね。iPhone、touch落下の危機も…
操作性云々言われてたけど、見た目で決めちゃいました (^-^)/
[ 2012/05/12 09:11 ] [ 編集 ]
まねさせて、頂きました(*`・ω・)ゞ
こんにちは。

ユコびんさんのレビュー見てて・・・
欲しくなって・・・
買いましたw。
いつもの様に嫁さんに内緒でw

これ良いですね。値段的にもお手頃で曲名も表示。
しかも、やはり無線なので、ケーブルを気にせず
曲を聴きながら、iPhoneを操作出来るので便利です。
何よりも、本体を上着に装着なので、嫁さんにバレませんw。
イヤホン買ったらいつも嫁さんに取られます( ;∀;)。

いや~、これ、Siriさんも使えるし、隠れて音楽聞けるし
iPhone4Sで音楽を聴く機会が増えました。

それでは(^_^)/
[ 2012/05/26 02:46 ] [ 編集 ]
コードがピンクに…
はじめましてv-205
iPhoneとSIMフリーというキーワードで検索していたら、
こちらに流れ着きましたv-222

ところで、僕も3月にMW600(ホワイト)を購入しました。
しか~し、買ってあまり時間が経たないうちに、コードが
ピンクというか赤っぽく変色してきてしまいました。
そこで、ソニエリに電話したりして確認したところ、結局、
ソニーが修理対応するということが判明し、自宅の近くの
ソニーサービスステーションに持ち込みましたv-48

ソニーでは「汚れ」ということで、すぐに交換対応して
くれたんですが、交換してもらったものも変色していきましたv-359
もう諦めようかと思ったんですが、でも、中途半端な赤の
コードは、イマイチ、使う気になれない…。
ということで、またまた、ソニーサー日ステーションに行って
また変色したことを告げました。
ソニーのお兄さんは、改良版の商品に変わっているかどうか
調べてくれましたが、まだ変わってはいないようだったので、
仕方なく、黒のコードのものに交換してもらうことにしましたv-356

ということで、もしもコードが変色した場合は、そういう
材質のもののようなので、必要に応じて、ソニーに相談して
ください。

[ 2012/06/01 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。