もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『 相互リンクしました ~「iPhone Painters Japan」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

16


こんにちは。こんな混沌ブログと快く相互リンクしてくれてる奇特な方たちを紹介するお時間がやってきました。
(「相互リンクしました」じゃなくて「してます」ですね、既に。)
今回は紹介するのは「iPhone Painters Japan」さん。
なんとこのブログをリンクしてくれた一番最初のお相手です。もうこれは奇特のトップバッターとしか言いようがありません。しかもまだ始めて2週間程度の記事も少ないブログをですよ。(驚)
いろんな意味ですごいNecojitaさんが管理人さんです。o(´∀`)o


相互リンク紹介


iPhone Painters Japan  管理人:Necojita さん

iPhone Painters Japanさんイメージ

[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

「iPhone Painters Japan」さんはサブタイトルにあるように「お絵かきと写真加工アプリが毎日楽しいブログ」です!本当に! この一文、上手いなと思います。コレ全て語っちゃっています。

私はiPhoneやiPod touchを持っていないのでこういうアプリなんかは全然知らなかったんですよ。iPad買うまでは。(^-^;) 
このブログでも時折絵日記まんがが出てくるのでわかるように、私はお絵かきが好きなんですね。「なんかお絵かきApp使ってる人いないかな?」と探しに出かけたところ、「なんだこりゃー、凄いサイトを見つけちまった!」と。これこそ運命の出会いというヤツでしょうか? 「自分のブログで"iPadお絵かき"を一行でも語りたければ、このサイト(「iPhone Painters Japan」さん)のリンクを貼らないければいけない。そうでないのは失礼である」そう思いました、いや本当に。

それくらい「iPhone Painters Japan」さんの充実っぷりは凄いです。おおよそ画像に関する主要Appは全部押さえてると言っても過言ではないくらいです。もちろんその他のAppの紹介や関連記事も有ります。
そしてNecojitaさん紹介のAppにハズレがないこと、App解説の内容が的確なこと。これが最大の特徴です。情報の質が高いのです。しっかり使ってみているからですね。もう一度言います。簡潔に、そして知りたいことが的確に。スマートです。
iPhone、iPadでお絵かきしたいな~って思っている人はすぐにGo!です。こんなとこでこんな記事読んでる場合じゃありません( #`Д´)!。

リンクについての記述がなかったのでメールをしたところ快諾して頂き、その上このブログをリンクしてくださったのですΣ(゚Д゚;)。びっくりです。Necojitaさんは相当器の大きい人に違い有りません。相当な大物です。

サイトは見やすさ、読みやすさ重視のデザインです。さすが! 中身も外見もバランスバッチリです。お手本にしたいです。
ここで私が語るより、行って、見て、納得、の「iPhone Painters Japan」さんです。そして行ったら秀逸エントリはもちろんですが、ぜひNecojitaさんのプロフィールを見てくださいまし。Necojitaさんの作品もFlickrで見られます。スゴいですから。(`・ω・´)ノ


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはナシなんですよ~。

Necojitaさん、こんなぴよぴよブログをリンクして頂いて本当に感謝しています(*´∇`*)。私、最初は全然知らなかったんですけど、「iPhone Painters Japan」さんって超有名サイトだったんですね~。やっとちゃんとリンク貼れました。遅くなってスミマセンでした。m(_ _)m
もっといろいろ書きたかったんですけど、書けば書くほどズレてゆく気がして…とにかくサイトを見てもらうのが一番かなと。「iPhone Painters Japan」は日本のiPhone、iPadのお絵かき水準を上げていると思いますよ、本当に。
これからiPad用にスタイラスを自作する予定なので、このブログもお絵かきエントリが増えると思います。参考にさせてもらいまくります!(ノ´∀`*)


このブログを読んでる皆さんも、お絵かきどうですか?? 楽しいですよ~♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

ブログの紹介ありがとうございます!
yucovinのお絵描きにも期待しておりますので、どんどん増やして欲しいです。
うちは更新がゆったりしていますが、なるべく濃い情報をお届けしたいと思います。
[ 2010/08/17 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Necojitaさんへ

コメントありがとうございます!o(^-^)o

これからはお絵かきカテゴリを増やしていきたいと思っているんですよね。
時間がある時にはiPadでちゃんと真面目お絵かきをしてupしてみたいと思います。

Necojitaさんのところ、更新遅いですか?そんなことないと思いますけど。中身は濃いです濃厚ですよ。
いつも有意義なレビューに感心してしまう私です。
[ 2010/08/17 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。