もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『今一番ホットなカフェ。FabCafe ~例えばMacBookなんかもfabってオリジナルMacに』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

05月

25


の先々週、友人からFabCafeの存在を教えて貰い、何をするでもなく取りあえず行ってみたいが時間がないユコびんです。


と言うことで、ホットなのは世間ではなく、あくまで私の中だけです。
もしかしたらもう知ってる人がたくさんいるかも(^-^)

FabCafeは3月に渋谷にオープンしたカフェです。でもタダのカフェじゃないのです。
レーザー刻印が出来る"ものづくりカフェ"。

レーザーカッターで出来る事はいろいろあるんですが…

例えば…MacBook ProやらAirやら、オリジナルで直にレーザーでお絵描き出来ちゃうんです。
そしてそんなワークショップ(イベント)が先月あったという…
(ってか、そんな面白い事は事前に教えてよヽ(`Д´)ノ)

http://www.fabcafe.com/event/426
オープンから実験を続けてきた禁断のFAB「MacFab」がついに解禁!!



そのイベントの様子はFabCafeのブログにupされてるので是非見てみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

http://www.fabcafe.com/blog/2012/04/26/macfabnight/

家紋とか、リンゴ並びとか… うーん、楽しすぎでしょう♡
レーザーでお絵描きして自分オリジナルのMacBook Proになっちゃったら、そうそう買い換えられなくなっちゃいますね♪
いやぁ、どんな図柄にするか悩みまくって結局やらないような気もしますがwww

ところでこの場合Appleの保証ってどうなるんでしょうね? 表面の加工だけなら、AppleCareの保証の対象になるのかしら? トラブルブロガー・オブ・ザ・イヤー2011の私めとしては、ちょっと気になったり(笑)


イベントでなくても、自分で素材や持ち込んでレーザーカッターで作業が出来ます。
(コチラのお店ではありませんが、私の名刺入れはレーザーカッターで加工してあったり。持ち込みで、いろいろ出来るのはいいですね~。)
そのあたりの料金やシステムはFabCafeさんのメニューページに(。´▽`)
フード&ドリンクメニューの下の方ですよw。Mac FAB チケットは9,800円らしい


自分でFabってもよし。
Fabってあるオリジナルものを購入するのもよし。
ってか、ただ行ってお茶してもよし!
(-""-)


行きたい(*´ー`*)
行くだけで満足しそうだけど…w





ホントは行ってみてからブログにエントリしたかったのだけど、いつまで経っても行けそうにないので。
誰か行って手持ちのMacBookにステキな加工をして、レポートをupしてください♡

ちなみにリスク0ではないので同意書を書かされるみたいです(・∀・)
やるなら価格帯の低いMacBook Airか…な。






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookPro タグ MacBookAir タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

憩いの創作
こんにちは。

なかなか面白いカフェですね!!
レーザーカッターの設備は高価なので個人では手に入りませんが
カフェでお茶しながら使えるとは!!
憩いの創作場ですよ。
あ~ぁあ、東京住んでたら必ず行きますよ・・・。
色んなモノを製作して見たいな~凄いなw

う、私のMacBook Air&MacBook Proさんへのレーザー印字は
遠慮します(・∀・)。
やはり壊れた時の保証が・・・出は無く、デザインに飽きやすい
性格なのですねw。
一度捺印してしまうと、気分で変更出来ませんからね。
で、私は、毎度お馴染みの「シール」を定期的に張り替えてますw。
そうですね、Macに直接は無理なので、エアージャケットに加工も
良いかもしれませんね。
う~ん、本当に行ってみたいな~。
でも、その前に、オリジナルデザインを考えないといけませんねw。

ユコびんさん、時間が有ったら言ってみて下さいね。人柱w。

それでは(^_^)/
[ 2012/05/26 02:36 ] [ 編集 ]
楽しそう!
すごく楽しそう!
行ってみたいってか絶対行く!

なんかすごくわくわくしてきたwww
[ 2012/05/26 11:46 ] [ 編集 ]
う~~~~ん
こんにちわ^_^

Macさんに刻印ですか~手軽に有りそうですが手軽には無かったサービスですね~
yucovinさんデザインの刻印ならOKでしょうけどね~多分私なんかが考えた
刻印だと後悔しそうですね~Macの体に一生消えない彫り込みを入れるって
まるで刺青の様ですね~カワイイMacにそんなご無体な事は出来ない気がしますね~
でも入れたら愛着が湧きそうな気もしますけどね~小さな刻印を裏面に位が
私的には限界の様な気がしますね~

それでは(^^)
[ 2012/05/29 20:56 ] [ 編集 ]
これ面白そうですよね
こんにちは。
ここ、おもしろそうですよね。
ワタクシも保証のないMacBookAirを入手したのでなにかグラフィックを描いてもいいんじゃないかと思っています。
でも何を描くか・・ が思い当たりませんが。
[ 2012/05/30 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


