もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『本日のうむむな絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

06月

05


アロー。みなさま。
いろいろ考え中のユコびんです。(-""-)

何を?って?
このブログについてです。


わたくし、先月(5月)のブログ更新頻度の少なさに愕然。
(n;‘Д‘))n <しいません!!

決してネタが無いからではなく…(・_・、)
ブログを書くためのまとまった時間がなかなか取れなかったからなのです。


世の中にはいろいろなブログがありますが、私がリンあれを書くのに要する時間はきっと皆さんの想像を超えていると思われます(・∀・;)
いろいろ描いたり調べたりするのに結構時間を取られちゃうんですよね。
単に私の手が遅いというものあると思いますがw


これまでブログを書く時間は、他のやらねばならぬ事を半ば放置することで捻出していたのですが、さすがにそうも出来なくなっています(苦笑)
(今の更新頻度の少なさはそれだけが理由ではないですが)



ブログ。
書きたいことはたくさんあるんですよね。
でもそれを全部書く(描く)時間は足りない。
で、限られた時間でどうするか考えると…

ある程度まとまったエントリをたまにあげる
or
内容は少なくてもなるべく多くエントリをあげる

どちらかということになりますよね。
読んで下さっている皆さんにどっち?と尋ねれば、私のブログの何を気に入ってくれてるかによって意見が分かれますよね。

本当は毎日好きな様に好きなだけ書けたら良いんですけどね。
そもそも、ブログを始める時の最初のコンセプトは
『内容を4~8コマ漫画で表現』
だったんですよ(・∀・)アハハ
でも描こうとしたら時間かかりすぎて、結局文字のブログになり1エントリに絵一枚(背景も無し色塗りテキトー)がやっとこさでした(笑)
ってか、それすら厳しくて文字だけのエントリとかw。
今でもエントリ考えてるとコマ絵が浮かぶんですけど…「はっ、イカン。こんなの描いてる時間ないし」となります。

あむーん。
私の一日だけ48時間になればいいのに…
(とか、たぶんねこ先生やDDも思っているんですが…)

と言っても仕方ないので、いろいろやってみようと思います。

ブログを書くこと自体は楽しいので、upすること自体が目的というつもりではないですが、今日みたいに内容のないエントリでもあげちゃえwww
という試みエントリでした(笑)
↑いつも内容のないエントリ上げてるじゃん、と言うツッコミは無しの方向でお願いしますw

先月の更新が少なすぎて、自分が寂しくなってるという…
6月は内容薄めでもばしばし上げてみよう(笑)

やっぱり私ブログ好きなんだなぁ~(*´ー`*)


で、本日の絵日記☆


Macのまえでペンを握ってウダウダ。
「あの仕事が片付いてないのにブログ書いてて良いのだろうか…(-""-;)」と意外と根が真面目な私。ってかその悩む時間がもったいない事に気がつけ!
髪をあげているユコびん
最近暑いので髪はまとめてあげている。短く切ろうか…ちょっと悩んでいるユコびんである。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/05 00:26 ] [ 編集 ]
気軽に
ゆる~くでいいと思いますよ。(*'ω'*)
[ 2012/06/05 01:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
先日に引き続き、またコメントしちゃいました。

ブログの目的は様々なものがあり、人それぞれ何かの目的をもって
更新していくのかと思います。
私は昨年デビューしましたが、見事に長続きしませんでした。
限られた時間のなかで、これだけ有益かつ読んでいて楽しいMACブログは
そうそうないと思います。

ぜひぜひ、ユコびんさんのブログを楽しみに読んでいる方が大勢いる
というのも、目的の一つにしていただけると、とてもHappyです。
※プレッシャーではありません。。。
[ 2012/06/05 02:18 ] [ 編集 ]
お久しぶり(^-^)/
まぁ、無理せず気楽にやっていきましょ(^_^)
48時間かぁ
仁も欲しいですf^_^;)
[ 2012/06/05 14:54 ] [ 編集 ]
ブログのこだわり
こんにちは。

ブログの更新が少ない=お仕事が忙しい。
のだな~と思ってましたが、やはり忙しいですよね。

私のブログは写真や落書きで逃げて、その後文章を考えるのですが・・・
これがまた、時間が掛かるの~日本語知らず、言葉が出ないw。
あ~学生時代、もっと本読んでたらなw。
簡単そうなブログでも1,2時間は掛けてます。
本当に48時間欲しいですよね。
生活していたら、仕事だけで無く、家事、子育て、自分の時間、その他諸々。
どこかで、どれかを犠牲ににして限られた時間を使わないといけません。

私もブログ好きです。ユコびんさんのお導きもあり、始めたブログですが
1年持ちましたw。
予定では3日で終わるはずでしたが(・∀・) 

限られた時間の中、何を優先して、いま何が出来るかは中々難しいですね。
あせらず行きましょう。
ブログの作り方は人それぞれ、その人のこだわりが出るものですね。
ユコびんさんは、ユコびんさんのこだわりで更新期間は気にせず
頑張って下さい。

それでは(^_^)/
[ 2012/06/06 00:21 ] [ 編集 ]
義務ではないと思うので・・・
皆様仰っている通り、気楽にユコびんさんのペースで続けていけばいいと思いますよ。
確かに読んでいて楽しいし、その分楽しみにしているのも事実ですが、無理はいけません・・・
書かなきゃ!って思うと余計に書けなくなるってこともあると思うし。
(自分がそうです 汗)

いつも応援してますよ!
[ 2012/06/08 02:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
仕事•プライベート等の残った時間に書くんですから……大変だと思います。
ユコびん、みなまで言うな皆さん解ってくれはると思いますよ。
時間がドバッと出来たときに、ドッドバッと更新して下され (^-^)/
ユコびんのブログ、最初はイラストに惹かれ
解り易いマニュアル的ネタに _φ(。_。*)メモメモ
今は巡回するコースに入っておられます (^_^)
WWDCまであと2時間をきりました…なにが飛び出すか (*´∀`*)ワクワク
[ 2012/06/12 00:09 ] [ 編集 ]
100時間・・・・
こんにちわ(^^)

う~ん切れ良く100時間程一日が有ったら良いですね~そのくらい有れば
更新も無理なく出来そうですけどね~yucovinさんの場合は記事にボリュームが
有りますから更新も大変ですよね~ブログを書くのって一見何とも無い記事にも
結構時間がかかるんですよね~(コピペなら簡単・・・・・ですが)
なのでyucovinさんだと充実記事ですから毎日少しずつ書いて行くのはどうでしょうね~
今日はテキスト明日はイラストって書いて行ってまとまった所でアップするのは
どうでしょうか?(途中で記事が変わってしまうかも?ですが)

ま無理せずにユルユルでいいと思いますよ たっぷり考えて内容の濃いのを
たまにで良い気がしますね~気軽に熟考という所でお願いします
今のままでも十分に楽しいですよ


それでは^_^
[ 2012/06/18 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


