もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『もうすぐWWDC 2012』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

06月

12


こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ
今回『じょぶずさんへのてがみ』ならぬ『くっく先生への手紙』を期待した方すみません(笑)
お手紙シリーズではありません。


WWDC(Worldwide Developers Conference:世界開発者会議) 基調講演が、2012年6月11日、現地時間10時~、日本時間11日26時~、つまり、あとちょっとでスタートします。



今朝、WWDCについて、父親と話をしました。
そう、何年も前から「Macを買う(`・ω・´)ノ」と言い続けてるあの人です。
WWDCはなんぞや?という話から、新しいOSの話、さらに「新しいMacも発表されるかもよ」ということで、少し盛り上がりました。



今回のWWDCはiOSとOS X v10.8 Mountain Lionの話が中心のようです。
個人的にはMacのOS、Mountain Lionで非解像度依存化、というのを期待していますよ、もちろん。
父親がMacを買う時はもうMountain Lionなんだろうなぁ。私はIntel Macデビューの人ですが、『Mountain LionからMacデビューの人が見る世界はどんなだろう?』と妄想しています。



今回も事前のウワサがすごいですね(笑)
いろいろありますが新しいMacのウワサもあります。
中でも13インチ、15インチMacBook Proのウワサの影にある「17インチのMacBook Proはディスコン(製造中止)」のウワサは、全国のリンあれ読者のみなさんに衝撃を与えているようで、
「17インチのMacBook Proがなくなったらユコびんさんが泣いてしまう!」
「17インチのMacBook Proがなくったら、リンあれ(ブログ)としてのアイデンティティーは?」
と心配の声があがっています(笑)



み な さ ん、お ちつ い てく ださい、
だ いじょぶず で す!
↑オマエが一番落ち着けw
(`・ω・´;) キリッ

アルミユニボディのMacBook Proの時の様に『フラッグシップモデルである17インチは数ヶ月遅れでスペックアップして登場』なんて事もありうる。
ってか、たとえ17インチのMacBook Proがなくなったとしても、この先それに相当するシリーズがリリースされなかったとしても、リンあれはなくなりません(笑) そうなったらむしろ『新しいマシンでは、こうやって作業してます♪』的なレポご期待下さいw
「新しいものでなんとかなるでしょ(するでしょ)w」というのが本音ですがw


 * * *

コンピュータの世界はまだまだ発展途上です。
革新的な構造の変化という意味での進化はそうそうおきませんが、「more ~」な進化による変化は毎年感じますし、実際快適になっています。
そういう意味では、私はMac(道具)を使ってモノを作る人間のハシクレとして、その"more"にも乗っかっていくつもりです。
(大事なのは目的に合致したプライオリティ、そしてその理由。若干説明が足りませんが、いつもブログを読んで下さってる皆さんには伝わっていると思います。私にとってのパーソナルなコンピュータは、そういう位置づけです。)


WWDC、楽しみです。
というより、
"WWDCが見せてくれる、これから先"が楽しみです。






※ 一応言っときますが、「"more"に乗っかっていくつもり」=「新機種買う」じゃありませんからね~~(^∀^;)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ ブログ タグ 主張 タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

おはようございます
ユコびんさん
おはようございます。

wwdc開催されましたね。
私にとって残念だったのは、予想通りMAC Book Proの新製品が発表されましたが
私が期待していた13インチはさほど変化がなかったことです。
17インチはこのまま消えてしまうのでしょうか。。。

※iOS6には、きたいしまくりです
[ 2012/06/12 08:25 ] [ 編集 ]
うーーーーーーん
マウンテンライオンもiOS6もリリースはまだ先・・・。
今回結局、完全に新しく出たのってMBP15retinaだけですよね。(smart caseとかは出てるけど)
appleTVもiPhone5もipodもなし。こう考えてしまうと、案外寂しい発表だったかな、という感想です。
15retinaも、銀座・渋谷に数台展示・数台販売してあるだけで、名古屋・札幌・心斎橋なんかは展示機すら用意されない。今日から発売の台詞がむなしく響いてるだけです。バカ売れしてるわけでもないのに品切れ・・・。

13・17インチは、後発で出てくるなんて噂がありますから、まあ待ってみるのもいいのかもしれませんね。
[ 2012/06/12 14:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
仁の理想のコンピュータは、昔のアニメなどで見た空気中に浮かぶ画面とキーボードのような物 f^_^;)
手を左右に移動するだけで、現れ消える
操作感は、iPadの様な (^-^)
アハハ、あともう少し生きたら、できるかなぁ

子供の頃は、携帯電話だって夢の世界だった
アルトを見た時、いつか仁の理想のコンピュータが必ずできると感じた

[ 2012/06/13 12:43 ] [ 編集 ]
WWDC
こんにちわ(^^)

WWWDCさんですね~今年は色々とあって不参加でしたが
相当に盛りあっがた様ですね~製品的にはretinaさん以外は
多少の(´・ω・`)感はありましたが例年通り十分楽しめたのでは
無いでしょうか?17インチはアレでしたけど近々良い知らせが
有るのでは無いでしょうかね~(13はもうすぐ(8月)出そうですがね~

それでは(^o^)
[ 2012/06/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。