もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『今更だけどWindows Phone 7 (IS12T)。でも7はOSをWindows Phone 8にはして貰えないんだ。そんな切り捨て慣れっこだけどねw』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

06月

27


うーん、そーですなぁ。
最近の話題といえば、Retina MacBook Pro。
(私の脳内では常に話題沸騰中ですが。)
RetinaのMacBook Proでは光学ディスクドライブ、Ethernet、FireWireの廃止(もちろん変換アダプタはある)。Appleはいろいろ切り捨て特性があるけれど、FireWireなんかは「なくなる、なくなる」言われてから長かったような気も。(切り捨てと共に新しい要素が増えているのだが、これは今回と話が違うのでまた今度。)

先に行われたWWDCではそんな初Retina Macの他にOSの発表があった。Macの次期OS「OS X v10.8 Mountain Lion」、iOS 6。
OSはOSで機能の切り捨てや対応機種の切り捨てってのがでてくる。スノレパではついにIntelMacのみになった。
新機能と切り捨てというのは良し悪しで、そのバランスをどこでとるか?というところがメーカーの考え方というか個性というか。まぁ、Appleの次期OSではそういうことはほとんどなさそうだ。

しかし一般的にまだ安定してないスマートフォンOSの世界では、対応機種切り捨てが結構簡単に起こるんだよなぁ。


ってなことで、こいつの寿命もあとちょっとかぁ。フッ(-""-)y-~~

今更だけどWindows Phone 7 (IS12T)
ちょっ、Windows Phone 7から8にあげられないの?www
いや、前歴から考えれば全然予想出来ることなんだけどね。まさに使い捨てw

Microsoft、「Windows Phone 7.8」の紹介動画を公開 - ITmedia


Windows PCのOSは化石みたいなのでもいけるのにね。Windowsのスマフォの方は、ばしばし切り捨てるんですよね。
切り捨てが得意なAppleだって数年前の機種に新OS入れられるのに…
(ハードとソフトと一緒に開発してるという点で同じには比べられないが)


ということで、実はここまでは前振り。本編ここからw

『え?ユコびん、Windows Phone って??』
と言うツッコミの声、聞こえていますぞ(笑)



すみません、エイプリルフールネタの答えを全然出さずに6月も終わりになってしまいました。
はい、読みの深い人方々、その通りで、Windows Phone、入手してました。
昨年のエイプリルフールもですが、基本、ウソとか付けないんですよ。)
それまでのWindows Mobile達で、Windowsのスマフォへの興味は失せていたハズなんですけどね。(^∀^;)
(WillcomのHybrid W-ZERO3が不安定すぎてヤラレタだけという話もありますがw)


巷では評判の良い、でも全く見かけない Windows Phone。さらには国内ではたった一機種、auのIS12Tしかない Windows Phone。IS12Tってっと、携帯から手を引いたTOSHIBAの忘れ形見かって気がしてくる Windows Phoneなわけで、こりゃ触ってみないとイカンと思うのも今までの私のケータイスマフォ歴から考えると当然と言えば当然なんですよ、うんうん。
(※年数だけいったら、iPhone歴よりWindows Mobile歴の方が長いのであーる。)


iPhoneとWindows Phone 7 とINFOBAR(Android)+ストラップフォン
INFOBARとお揃いでピンク。

これで、Blackberry(ベリたん)がいればほぼ完璧か?!(笑)
その時のBlackberryの外見は黒苺でなく赤苺がいいなぁ。


で、Windows Phoneなんですが、マシンとしては素直に"いい"ですよ。
ホント、動きもなめらかだし、ストレスもないし、Windowsもやるね~というカンジです。
ただ…、アプリ少なすぎ、マーケット小さすぎ…。完全にマイノリティー臭が漂ってます。AppleのMac以上。(もしかしてジョブズ復帰直前ってこんなカンジだった?)

中身がいいだけになんかすごく残念。
そして、このIS12T、しばらく使う気でいるのに、OSが8にアップデート出来ないのはさみしいかぎりです。
うむむ。



今回は、"めっちゃ今更だけれどエイプリルフールネタをウケて、「Windows Phone入手したよ」のお知らせ"エントリでした( ´ ▽ ` )ノ

ぽやぽやしてると、Windows Phone 8が出ちゃうじゃないかーっ。という焦り。



* * *

ちなみに国内唯一のWindows Phone、IS12T、出た当初から(パターンを変えつつ)投げ売りの一途をたどっています。今は機種変でもお安いところがあるらしいw 投げ売り、ちょっと悲しい…。
今がちゃーんす?。っても、さすがにこれをメインで一本というのはおすすめ出来ませんね。(^◇^;)
機種としてもよくできてると思うんですけどね。それに防水ですよ~。私のお風呂メインスマフォになってますよ。
ついには新品の白ロムも出回っているもよう…(・∀・;)
Windows Phone 「IS12T」が特売、回線契約不要で9,800円 - AKIBA PC Hotline
auですが、SIMフリー端末なのでauのSIM差し替えて使えますしね。こゆので使ってみるのもアリかも。端末自体はオススメですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ WindowsPhone タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

幾つ目?
こんにちわ^_^

えと~え~と幾つ目の契約ですか~?iPhoneが2台(会社とSIMフリ)
それにINFOBARにストラップフォンですからね~今回で5台ですか~
さすがのyucovinさんも全部同時に電話が掛かって来たらマルチタスクでも
処理しきれませんね~Windows Phoneさんは売れていないので過去のしがらみが
全然ないのでどんどん切り捨てが出来るのでしょうね~特に日本では完全に
キワモノ扱いのOSですから尚更ですね コレがNokiaの様に社運を掛けて
取り組むメーカーが有ればまた違うのでしょうね 幾ら端末の出来が良くても
普及しなかったOSの運命はこんな物では無いでしょうか?本家Windowsでも
Vistaは見事に無かった事に成っている位ですからね~

でWindows Phone8が出たら購入されるのですか?その前にBBを買うのが
先では無いかと思うのですがね~ 携帯OSマニアのyucovinさんとしては・・・・

それでは(^^)
[ 2012/06/27 22:31 ] [ 編集 ]
不覚にも忘れてましたw
こんにちは。

そう言えば、エープリルフールの時にWindows Phoneを臭わせる
お話しが有りましたね。
そう言えば、その後話が無かったので忘れてましたw。
でも、やはり、ネタでは無くお買いになってたのですね。
携帯電話5台とは!!これは知識的にも太刀打ちできません<(_ _)>。

各携帯OSを見比べられるのも面白いですね。
私はiOS以外は~分からなく(覚えられなくw)なりましたね。
年ですね。
そろそろ、androidさんの勉強もしたいと思うこの頃です。
(例えば明日w)

それでは(^_^)/
[ 2012/06/28 00:42 ] [ 編集 ]
あらま^^;
おはようございます(^-^)/

WindowsPhoneですか
仁も興味ありますが、ノキアのLumina900がいいかなと思いますが、残念ながら日本では使えませんものね。
技適マーク無いからねぇ
何とかしてくれぇ

これもWindows Phone 8に対応しないのかな?

仁もガジェット好きだけど、yucovinもお好きなようで ^^;

またね(^O^)/
[ 2012/06/28 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


