もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「リンゴが好きでぃす♪ 」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

19


こんにちは。今日もこんなブログと相互リンク、しかも快くリンクをしてくれている有り難い稀有サイト様たちを紹介するお時間がやってまいりました。既にリンクしてもらって一週間以上経つというのに未だ全ブログの紹介記事が書けていません。遅くてすみません。

さてさて、ここにだどりつくような方はすでにご存知ブログと思いますが、今日は「リンゴが好きでぃす♪」さんです。
ブログ名からして、ストレートでインパクト大です。Apple好きなのが伝わってきます。可愛い名前です。(…可愛いとか失礼かな…。(@-@;))


相互リンク紹介


リンゴが好きでぃす♪  管理人:くじゃくさん

「リンゴが好きでぃす♪ 」さんスクリーンショット

[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

やっとここまでたどり着きましたよ、我らがくじゃく兄貴の登場です。
yucovinの勝手な想像による位置づけは「何でもよく知っているお兄さん」です。え?もちろん最近まで何のやり取りもしたことないですよ。でもブログの雰囲気からそんなイメージがしませんか?
"この勝手な思い込みは何から来るのか?"ちょっと考えてみたんですが、記事の面白さと、ちょっとしたくじゃくさんの意見(や着眼点)、それに加えてこのプロフィールのお顔がそういうイメージを抱かせるんだと気が付きました。故にこの紹介記事にプロフィールのイラストは欠かせません。見てください、この頼りになりそうなお顔。(・∀・)


「リンゴが好きでぃす♪ 」さんとメデタク相互リンクすることになったきっかけは、「Macin' Blog」さんのところで私のブログの紹介をして下さった記事を見たくじゃくさんがこのブログにコメントをつけてくれた事。今までやり取りをしていたわけでもないに、即日「リンゴが好きでぃす♪ 」さんにこのブログのリンクが出来てました。(こんなフットワーク軽くていいんですか? くじゃくさん(゚ロ゚;)。もっとちゃんとこのブログの身辺調査をした方が良かったのでは? 素行の悪いブログかもしれないじゃないですか?(;゚ロ゚)) 何かこの駄ブログに「ピン」と来るのものでもあったのでしょうか?…謎です(^-^;)。 何にしてもこのブログをいきなりリンクしちゃうとは、くじゃくさんは相当ユーモアのある人か、相当なうっかり八兵衛さんに違い有りません。若しくは、両方です。(`・ω・´)ノ

くじゃくさんのサイトは旬なネタが多く、内容を簡潔にまとめていて読み易いのも特徴です。で、内容の選び方や、記事に入ってくるくじゃくさんのちょっとしたひとことが他の情報系ブログと異なり「物知りで頼れるやさしい兄さん」なんですよね。そういったバランスの良さが、私の足をくじゃくさんのブログに運ばせてしまうのです。ふら~り。
サイトはキレイにカスタマイズされていて読みやすいです。やはりこういった情報系のブログではエントリ多めになるため、シンプルさが目的の記事の見つけやすさ、読みやすさにつながっていると思います。そういった意味でもお手本ブログです♪


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはダメなんです~。

くじゃくさん。というわけで、何故か私の中では兄貴です(ノ´∀`*)。ところで、「リンゴが好きでぃす♪ 」ブログは、背景やタイトル部他のイメージからか「夜にコッソリ覗きにいくところ」というイメージがあります、これまた勝手な(笑)。
私の書くものを楽しいと言ってくださってありがとうございます。また気がついたことがあったらいろいろ ツッコミ 教えてくれると有り難いです。だって、ためになるんですもん。これからも呆れずお付き合い下さいまし。(`・ω・´)ノ



いろいろなキッカケが重なって、くじゃくさんや他の方々との新しい出会いがありました。ありがたい事です。
きっかけも大事ですが、折角出来たつながりを大事にしたいなと思うyucovinです(*´∇`*)。
もちろんやり取りがなくても、このブログに遊びに来てくれている人たちを大事に思っています(´∀`)。具体的には見えないから独りよがりかも知れませんが(@-@;)。まぁ、それでもいいんです。いいんですよ。

不思議ですよね、ブログなんて書いてみなかったら、普通に過ごしていたら、何の接点もなかったに違いないのです。世界は本当は広くて狭いのかもしれません。うーん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

嬉し恥ずかし♪
こんにちは、うっかり八兵衛です^o^

yucovinさん、相互リンク&ご紹介頂きありがとうございます!
なんだか褒めちぎられて嬉しいやら恥ずかしいやら、穴があったら入りたい^^;

> 何かこの駄ブログに「ピン」と来るのものでもあったのでしょうか?
ひとことで言えば"わたし好みの空気感"かもしれないですね。
ブログ全体(デザイン、内容、文体など)が醸し出している雰囲気に「ピン」です。

> 素行の悪いブログかもれないじゃないですか?
その時はその時です(大笑)

私のブログは興味を持った事だけに触れるというスタンスなので、旬な話題(例えばいまだとiPhoneのお財布ケータイ化の噂とか)でも個人的に興味が無ければスルーするといったことは多々ありましたし、多分それはこの先も変わる事はありません。情報量は他所様に到底及びませんが、"このくらいの話題は知っておいてほしいな"という話題が私の興味を引くネタだったりするので、気が向いた時にでも夜中にこっそり覗いて頂ければ幸いです♪

ちなみに似顔絵は友人作です。
※実物は画像と大きく異なる事がありますのでご注意ください

これからおよろしくお願いします♪
[ 2010/08/19 10:46 ] [ 編集 ]
Re: 嬉し恥ずかし♪
うっかり八兵衛さんへ♪

コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
そうですか~o(´∀`)o?。恥ずかしくなーい。恥ずかしくなーい。事実ですから(`・ω・´)ノ

私の方こそ、全体的な雰囲気がいいなんて嬉しいです。何かに抜きに出てることも良いですけど、全体的なバランスとかトータルで見たときの良さってありますよね。くじゃくさんのとこもそういうバランスの良さがあります。
(私のブログとは全然傾向は違いますが)
話を聞いて納得しましたヨ。自分の興味があるものだけを取り上げるというスタンスが良いんですね。「記事のネタのチョイスが良いな」と漠然と思ってたんですけど、「選別したものが良い」というより、その「スタンスがブレがない気持ちの良い記事にしてた」ってことだったんですね。うんうん。(=_=)

最近は昼間でもお邪魔してますよ~。そしてこっそりじゃなく訪れることにしますから~

似顔絵いいですよね! ご友人が描いてくれたんですか。てっきりくじゃくさん作かと思ってました。
異なるのかな~、でも雰囲気はきっと似てるんでしょう。

こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)♪


[ 2010/08/20 07:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。