もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれ、2周年です! いつも皆さんに感謝しています。~ねこ事務所一同絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

07月

15


みなさんっ!!
本日2012年7月15日、Apple率100%のねこ事務所の日常を綴った?Macブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」が2周年をむかえました。
パチパチパチヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ←自分で言っちゃうw
2010年、一人寂しく始めたブログでしたが、今ではたくさんの人が訪れてくれる場所になりました。
(*´∇`*)

今こうやってブログを続けられているのも、みなさんの…みなさんの…
…うーん、一人きりでもブログは続けているかもしれませんね…^^;)
でも、こうやって楽しく、ブログを続けていられるのは皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ

リンあれ、ブログ開設2周年です。いつもありがとうございます。ねこ事務所一同。


リンあれを応援して下さってありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓に!( ´∀`)ノ
~ねこ事務所一同
ユコ「DD!どこで区切ってるんっだよぅ? "シューね"ってなんだよぅ?シュー生地かいっ?」ヽ(`Д´)ノ
DD「ポイントですポイント! ちょっと変わったことして目立ちたいじゃないですか!ってか最近出番少なくないですか?ボク!」(`ш´)
ユコ「ええぃ、うるさいー、イラスト描くの時間かかるんだよっ」ヽ(`Д´)ノ
ねこ「…それ以前に更新少ないらしいじゃん。」(ΦωΦ)
ユコ「し、しいません。ねこ先生とRetina MacBook Proの話もまだあげれてません…」(´Д`;)`、
ねこ DD「えっ!!」Σ(゚Д゚;Σ(゚Д゚;)



始めの1年は本当に寝る間も惜しんで、というかやらないといけない事をほったらかして(笑)毎日のように更新していました。怒濤の一年で、ブログとしての成長も著しく「田舎から上京してきたMacブロガーユコびんが東京タワーデビューを果たす」くらいの変化がありました。そう、あのころはまだスカイツリーは工事中だった。まぁ、実際東京タワーに登ったのは最近のことですが。観光名所って地元民こそ行かないもんですよね。テヘ

しかし、この1年は…正直、全然思うように更新出来なかったです(・∀・;)
ずるずると先延ばしになったり、結局更新出来ない日が半分以上、反省するところがたくさんです。
そして相変わらず、ネタがたまりまくって腐敗しまくりです。ぷぅ~ん。

コメントを下さる皆さん。お返事がほとんど出来てなくてすみません。でもちゃんと全部読ませて貰っています。
たまに不思議なコメントもありますが、大抵は(非公開も含む)励まされるものばかりです。本当にいい読者さんが多いんだなぁと実感する時です。

またTwitterでも、たくさんリプライが来きたり、余裕がないとお返事出来ないこともままあります。そんな調子ですから、自分から@を飛ばすことはほとんどありません。(ってか出来ません^^;)(そもそもゆるい繋がりがTwitterの特徴ぽいので、そういうことまで気にするとリア友としか出来なくなっちゃいますしね。)でも、それでもよければ話しかけて下さいね。

Twitterはまとめず断片的に書けるのでラクチンですが、やっぱり私はブログで何かごにょごにょする方が好きです。上手くいかないこともあるけれど(笑)ブログは自分の作品のようなものです。露出上手プレゼン上手でアクセス数を稼ぐことが出来るブログもたくさんあるようですが、中身と規模が釣り合っているサイトはそう多くはありません。(情報系でもハック系でもお話系でもその人となりや考えが、一部ではありますが、見えますもんね。)もちろん逆パターンもあります。価値観は人それぞれなので一概に"私の良い"が"良い"とは言えないですが、そこにsomethingがあるサイトが好きです。
基本的にはMacな出来事、オススメ、備忘録だけのブログですが、ブログ全体を通して、良い"何か"を感じて貰えるものを書いて(描いて)いきたいです。


 * * *

こんなリンあれですが、たくさんの人のおかげで今の姿があります。
人の目に触れる事のほとんど無かったまだ小さいリンあれを取り上げて下さった先輩ブロガーさん方、Apple styleの所長さん、相談に乗ってくれたり仲良くして下さるたくさんの方。お返事がないの承知で励ましのコメントやお便りを下さる方々。
それから、直接のやりとりはなくても、このブログを楽しみに訪れてくれるたくさんの方。
名前を挙げるときりがないので割愛しますが、本当に感謝しています。
ブログを始める前は、ブログを書くことでこんなにいろんな世界が広がるとは思っていませんでした。ネットの世界なので、嫌な思いをすることもありますが、みなさんからそれ以上のものもらっています。

みなさん、本当にありがとうございます。



いつも応援して下さっている皆さんのためにも自分のためにも、上手く時間を作って、手早くブログを更新できるようになりたいですね。


引き続き頑張っていきますので、これからも生暖か~い目線で(笑)よろしくお願いします。(*´ー`*)





さて。(^∀^;)
今日のイラストも突貫で描いたカンジなので、2周年企画とか、全然…なにも…(乾笑)
今回のプレゼント企画はモノを用意してからやんぞ!前回で『身の丈を知れ、自分!』と思いました。
ホントいろいろ反省してるからゆるして~~~。
今日ももう一枚イラストいれたかったんだけどもね!ごめんねw




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事 タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

2周年おめでとうございます
2周年おめでとうございます、
割と最近からですが、ゆるゆると拝見してます。
ユコびんさんのマニアックながらも、ほんわかしたブログ、これからも楽しみにしてますね☆彡
[ 2012/07/15 20:36 ] [ 編集 ]
おめでとうです~~~~
こんにちわ(^o^)

yucovinさん二周年おめでとうございます~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ←沢山言います~ あっという間の二周年ですね~
いつも励まされていますって言ってますけど逆にいつも励まされています
yucovinさんの所はいつも元気ですからね~タマに凹んでしまう私とは
強さが違う様ですね~ 最近はお忙しいのか更新がマイペース(良い意味ですよ・・)
ですが内容は相変わらず濃いですね~これからも楽しくマイペースでユルユルと
濃い~内容でお願いします~(無理は禁物ですよ~)今回のイラストですが
突貫工事とは思えない出来ですね~良く描けてると思いますよ(ホントです~)
昨年の一周年も盛り上がりましたからね~今年も少しだけ期待しています~
でも無理しない様に身の丈でお願いしますね~

それでは(^O^)
[ 2012/07/15 21:50 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます
2周年おめでとうございます。久しぶりにコメント欄お邪魔してます。
ねこ先生とアップルストア銀座でiMacとMacbookAirをW買いする話が大好きで
時々その回を読み返してます!
先日、はじめてアップルストア銀座の前を通りました。
エースの女性いないかなあ~って思ってしまいました!
今後も体に気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2012/07/15 22:21 ] [ 編集 ]
2周年 <※
「もっと知りたいリンゴあれこれ」2周年おめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2年ですか~あっという間でした?

最初はAppleStyleさんのプログから、ユコびんのを見始めました。
暫くしてからブックマークをし、暫くしてから何でかコメントを書いてみたいと… (*´∀`*)テヘ♪
文章力、表現力皆無なわたくしめがww

ユコびんのブログには、Macがトラブった時に助けて貰ってます m(o^ω^o)m
ちょっとした日常の事とか、ねこ先生の事とか……ホント楽しませてもらってます ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
時間を工面しながらのブログ、これからも楽しみにしてますよ。
もちろん応援もずっとしますよ、身体が大きいので目立たないようにして (^_^)

2周年おめでとうございます m(_ _)mこれからもよろしくお願いしますよ、ユコびん。
[ 2012/07/15 22:29 ] [ 編集 ]
No title
2周年おめでとうございます。

自分の感覚ではついこの前1周年のエントリを拝見したなぁという感じなのですが、時の流れは早いものです。
このまま5年、10年と是非続けて頂いて、幾多のMacブログの中心的存在になって下さい。

おめでとうございました!
[ 2012/07/15 22:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございますo(^▽^)o
二周年おめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログの更新が減ったりするのは仕方がないですよ。
優先順位をつけるなら、やはり日々の仕事です。
無理してやらずにマイペースで、また余裕が出来たらバリバリと!w

[ 2012/07/15 22:58 ] [ 編集 ]
No title
2周年おめでとうございま~す。

いつも楽しみにしています。
今後もあんな事やこんな事いっぱいの楽しいブログをお待ちしております=^ェ^=

僕の方は、正月以来更新出来てないのでお恥ずかしいのですがf^_^;)
[ 2012/07/16 03:29 ] [ 編集 ]
おめっとさんです
う~ん、yucovin先生!今日のイラスト最高ですね。
思わず目を見開いてしまいました、これが突貫で描いたものですか~うまいな~、かわいいですね。

2周年おめでとう御座います!

いちねんって言うのも長いような短いようなその時々によって感じ方が違いますよね。
最近Twitterやコメント欄もご無沙汰してます。←だから何だ! wwって感じですがまた何かの機会があればよろしくです!w
あ~こんなにキーボード打ったの久しぶりだわっww

いや、すいません最近殆どiPadだからですね。
ほんと~に おめでとうございました。
[ 2012/07/16 05:36 ] [ 編集 ]
二周年おめでとうございます
ユコびんさん
早いものでもう二年なんですね! 自分は約一年半前位から楽しく拝見させて頂いております。
無理せずゆっくりと進めて下さいね。永く続く方が良いですよね。
じゃあ、これからも宜しくです!
[ 2012/07/16 07:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/16 09:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
まず、2周年おめでとうございます。
はじめてコメントさせていただきます。

半年ほど前に、MacBookProを検討していて、そのときにこのブログを見つけ、それから、ときどき拝見させていただいてます。
今ではすっかりねこ先生のファンです(笑)

これからも頑張ってください‼
応援しています。
[ 2012/07/16 09:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
おめでとうございます! (*゚▽゚ノノ゙
二周年…早っ! Σ(゚Д゚;)!ついこの間まで一周年のはずだったのに!
時の流れって早いですねー。論yucovinでも書いてありましたが、髪型が変えられないと。2周年を記念してかえたらどうです?
久しぶりに色付きの三人のイラストみました!
更新できなかったり…できてなくても、先輩の記事は一枚一枚が濃くて面白いですから!
yucovin先輩、これからもよろしくお願いしますー!

[ 2012/07/16 13:10 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
二周年なんですね。
おめでとうございます。
これからも、がんばって下さい(^^)v
[ 2012/07/16 20:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
こんばんは、2周年おめでとうございます!
私もMac触りだして後少しで2周年てなところです。

とりあえず私のMac立ち上げたら毎回巡回するコースにいれて、更新楽しみにしております。

これからもゆるくていいので、気長によろしくです^^


[ 2012/07/16 21:34 ] [ 編集 ]
おめでとうございますヾ(´^ω^)ノ♪
こんにちは。
2周年おめでとうございます。
早いですね!!
1周年がついこの前のだった感じです。

やはり、ユコびんさんのイラストは良いです。
(何が、どこが良いかと聞かれると・・・私の「脳」が直感的に良いと思うので表現で表せないですw)
見た瞬間に「ドキッとする」「和む」です。
読んでいたら楽しいです。

ネタの腐敗・・分かりますw。
私も沢山ためて、どうしよう?
もう、いいや~状態です。
私もブログを1年続けて思いましたが、
「ブログを毎日更新で内容を濃いモノにするには~ブログを本業にするしか無い。趣味や副業では時間が足りないよぅぅ」
ですね。
で、無理はしない事にしましたw(今は、夏バテと指のケガを理由にブログ休憩中)。

これからも楽しいブログを楽しみにしています。
ご無理をせずに(夏バテ注意です!!)お体にはお気を付けください<(_ _)>。
ユコびんさんのブログ、イラストには沢山のエネルギーを頂いているので
本当に感謝です!

それでは(^_^)/
*私はそろそろ溜まった宿題を片付けないと・・いつも、のんびり屋さんです・・・。
[ 2012/07/17 00:28 ] [ 編集 ]
お祝いのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 嬉しいです!
*** For the starさんへ ***
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます~~~。コンピュータの難しい事は出てこないのに、たまに変なところだけマニアックになるものこのブログの特徴ですかね?(笑)
これからも応援よろしくお願いします!☆


*** koozypさんへ ***
koozypさんとのつきあいももうすぐで2年ですかね。いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)返せないことがほとんどになってしまってすみません。
皆を元気にさせられるようなブログになっていれば良いんですけどね…w
2周年プレゼント企画は盛り上がらないようなきがしないでもないです(^∀^;)ドキドキ


*** keikunponさんへ ***
コメントありがとうございます。keikunponさんも初期の方から見に来てくれてますもんね。(^◇^)
古いエントリって埋もれがちなのでそうやって読み返して貰えるのはすごく嬉しいんですよ。
これからもよろしくお願いしますね!


*** やっちんさんへ ***
いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
トラブルの手助け出来てますか?(^∀^;)なら嬉しいですけど。
基本はくだらないMacな日々ブログなので(笑)
いやいや、目立って下さって結構ですwこれからも応援よろしくお願いします。


*** 越山若水さんへ ***
ありがとうございます~~~。
そうですね、自分でもついこないだ1周年だったのに…という感覚です。
これからも楽しくブログを続けていきたいです。
同じブロガーとしてこの先もよろしくお願いしますね(o^―^o)


*** もでるさんへ ***
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ブログを書き始めて、マイペースって意外と難しいってことがよーく分かりました。(^∀^;)
これからも仲良くしてやって下さいね~。


*** harryJ4uさんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
これからも頑張りますね。
harryJ4uさんのブログも楽しみにしていますよ!←プレッシャーw


*** ピカピカの二年生さんへ ***
ありがとうございます!
突貫工事ですよ。明け方まで描いてました(^∀^;)
この一年はすごく短く感じました。
書き込みがなくても応援してくれるの知ってますから(笑)
これからもよろしくお願いします。


*** dynastyさんへ ***
ほんと時間が経つのははやいですね。
最近は更新が少なくて申し訳ない気持ちになりがちです。
これからも応援して下さいね。
ありがとうございます(*´ー`*)


*** うめちさんへ ***
こんにちは(*´∇`*)
ねこ先生のファンとは!スバラシ
有り難いですね~。
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね!


*** レオくんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
ね、本当にはやいですよね~。
髪型…うーん、イメチェンもありかも?(笑)
レオ君もいろんなことを経験して学んでステキなブロガーさん(ブロガーでなくてもいいけれども何かを発信する人)になってね。
先輩も頑張ります♪


*** Kazusanjpさんへ ***
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
何気に2年もたってました。
これからもよろしくです!


*** たにやんさんへ ***
ありがとうございます。
最近更新少なめですみません^^;)
これからも飽きずに遊びに来て下さいね(*´∇`*)


*** robo_kumaさんへ ***
ロボくまさんにはいつもお世話になってます。
ありがとうございます。
内容にもよりますが、ブログを書くことって労力を必要としますよね。
イラストはさらに大変なので、そうやって言って貰えるとやる気がでますねφ(`д´)
これからもよろしくお願いしますね!

[ 2012/07/17 20:32 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます!!
毎回楽しみに読ませてもらってます!!あっと言う間の2年でしたね~
ユコびんさんのほんわかイラストがお気に入りでブログの楽しみの一つです。
ねこ先生事務所の出来事や、ユコびんさんのMac&ガジェットネタが「なるほど!」と
感じる要素が多く感心しきりであります。
ブログ更新は、なかなか大変だと思いますが、ゆる~くなが~く続けて頂けたら嬉しいですw
暑さが厳しいですお身体ご留意ください。では~。
[ 2012/07/18 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 2周年おめでとうございます!!
*** Pismo500さんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
イラスト入りのブログをかくのはどうしても時間がかかってしまうので、うまいこと更新できませんが、これからも私のゆるゆるしとした日常や気になることを書いていきたいです。
そうですね、長く続けたいと思ってます。
頑張って更新するので、また遊びに来て下さいね!

(すっかり夏になりましたね…暑くてよれよれしてます^^;)
[ 2012/07/19 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


