もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Pro 17インチ ディスコン…ということは? さよならアクセサリー類(´Д⊂ヽ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

07月

22


昨日今日と東京は急に涼しくなりました。寒い割に湿度は高いので動くと汗だく、止まると汗で熱が奪われて寒い。また風邪を引きそうなユコびんです。(´Д`;)`、こんにちは。



speck SeeThru for MacBook Pro シェルケース、ロゴアップ
さよなら(*)speck





先日、ちょっと自分のパソコンまわりの荷物を整理していたところ…。袋の中から発見しました。
17インチ MacBook Pro専用のシェルケース。カラフルでかわいいシェルケースをたくさん出しているspeck の SeeThruシリーズです。まぁ、17インチは透明と黒しかないんですけどね(^◇^;)

使い古したシェルケースspeck SeeThru for MacBook Pro 17

Speck MacBook Pro 17インチ Aluminum Unibody SeeThru (Clear) SPK-MB17AU-SEE-CLR-D


こいつはお世話になっていました。
[MacBookシェルケースのススメ]speck SeeThru for MacBook Pro 17" を一年使用してみたレビュー
MacBook Pro 17"のシェルケースごときにこれだけの記事を書いたのは、この日本広しと言えど私だけに違い有りません(`・ω・´+) キリッ 世界規模では10人くらいいそうだ(笑)


このシェルケースはMacをMacBook Proにしてからしばらくの間使っていました。
17インチを背負って電車に乗る生活だったので、シェルケースの上にさらにクッション性のあるケースをかぶせていました。これがまた重いんだ…。

昨年、事務所に(ほぼ私専用の)iMacがきて、17インチを持って行くことも少なくなったのでシェルケースは外しました。
そしてそのままでした。

われちゃった、シェルケースspeck SeeThru for MacBook Pro 17

うーん、もう汚いし壊れてるし、使う事もないからすーてよっ。(ノ^-')ノポイ
必要になったらまた買えばいいし♪


はっ(∩゜д゜)



気付いてしまいました。
17インチのMacBook Proは、ディスコンだから、アクセサリー類ももう出るわけないじゃん!((((;゚Д゚))))
(*)speckの公式サイトから、ちゃんと消え失せている。
ってか、在庫処分?(笑)



 * * *

そうかーそうなんだよー考えれば当然。
ディスコンとはかくも悲しく虚しいものなのですね。
MacのノートマシンのPro。17インチはそのフラッグシップモデルとして燦然と君臨していた。ハズなのに…おかしい。(-""-;)
スペック的にはもちろん最高峰。ディスプレイの非光沢モデルだって、初めは17インチしか選べなかったのだ。プロユースなのだ。ノートの王様なのだ。
が、しかし、王様故に、Macのノートマシンの中でもシェアちょびっと。
スゴイはずなのに、スゴイはずなのに、スゴイかどうかは関係なく、儲けの少ないモデルであったことは間違いない。


って、17インチはそんなめんどくさい王様だってことは、百も承知だったハズでしょう、Appleさん。Retina 15"がきたから、それをディスコンですと!どないなっとんねんヽ(`Д´)ノってか40万でもいいから17インチRetina出せー!

と、ユコびん氏は思ったとか思わなかったとか(笑)





単純に、(そうでなくても少なかった)17インチ用アクセサリもディスコン。
まぁ、17インチ特有なものはないので、困りそうなのはケース類とはなっから少ないExpressカード(拡張カード)ですかね。うん、USB3.0のExpressカードが投げ売りされればいい。即買っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

CalDigit SuperSpeed USB 3.0 Express34カード


今後も必要なものは今のうち買っておいた方がよさそうです。
普通のケースなら作るでも他のモノを流用でもできますけど、シェルケースなんて替わりのモノがありませんからね。そしてシェルケースは消耗品(^◇^;)


ちょっと悩み~。
今ならディスコンセール(在庫処分)で安いモノもあるしφ(..)





でも今後使うかな?シェルケース。


シェルケースは持ち運ぶノートマシンに最適なわけで…
参考:MacBook Airこそシェルケース ~MBA Mid 2011, Late 2010対応シェルケースまとめ~



Airにその座を奪われた今、もう出番はない…かもしれぬ。
(※出番がないのはシェルケースの話で、先日最強になったMacBook Proはまだまだ使う予定ですw)



諸行無常を感じつつ、シェルケースはポイしました。
ちーん。
今までありがとう。
(´ー`)


ちなみに、Retina MacBook Proのシェルケースはまだ出てないみたいですね~。もすこし時間がかかそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookPro タグ Macアクセサリー タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ディスコン
こんにちわ(^o^)

ディスコンになるとそういう所はちょっと悲しくますよね~
規格が合えば使える拡張カードなどとは外装関係は違いますからね~
元から流通量の少ないマシンでそれがディスコンですから市場からは
多分消え去る運命ですね~Expressカードですが殆んど普及していませんよね~
世の中の人がノート型に求めるものとはズレが有るのかお店に行っても
殆んど品揃えが無かったりしますよね~ でUSB3.0のExpressカードですが
買う時は内部のチップは確認した方が良いですよチップがルネサス(NEC)なら
当たりですがそれ以外だと相性問題が出たりしますからね~(安いのは無記入が
多いのですが・・・・)多分yucovinさん的にはUSB3.0とeSATAにコンビカードが
有れば良いのでは無いでしょうかね~(最強度が更に強まりますね)
ケース類は仰る様に発見次第一個はゲットした方が良いような気がしますね~
使う使わないは別にしてもですね~(家で付けるのも有りです~)

それでは(・∀・)
[ 2012/07/22 09:44 ] [ 編集 ]
No title
ディスコンは、在庫処分セールという祭りの序章!!
17インチは、少ないけれど根強いファンはいるので、値引きされたアクセは結構争奪戦かもしれませんね
[ 2012/07/22 18:26 ] [ 編集 ]
在庫処分ですね
こんにちは。

確かに17inchディスコンでアクセサリーの新発売は無いですね。
今のうちに買っておかないと!
ケースはやはり、キズや割れたりしますね。
その御影でMacはピカピカなのでモバイル機には必需品ですね。
Airのエアージャケットは重宝しています(*`・ω・)ゞ

私もMBP15にExpressカードスロット有りを持っているので
USB3.0のカードが安売りされたら欲しいですねw
あ~MBPにExpressカードスロットも完全に無くなったので
寂しい所ですね。
その分、Thunderboltの周辺機器が安くて出て欲しいですね。

それでは(^_^)/
[ 2012/07/23 10:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~。ディスコンのかたまり17インチφ(..)
***  koozypさんへ ***
17インチがこんなに簡単にディスコンになるとは…(^∀^;)

Expressカードは使っている人も少なそうですよね、Macとなると特に…
チップはルネサス(NEC)って、調べてみます~、でもMacで使えるのであるのかしら…?という心配も。
USB3.0とeSATAが拡張されたら嬉しいですね。
でも今からならExpressカードよりThunderboltでお願いします、ってカンジです(笑)



***  kuroroさんへ ***
なんとー!逆転の発想ww
ふふふ、いろいろ探してみます(ΦωΦ)ニヤリ



*** robo_kuma さんへ ***
ケースは持ち運ぶならあった方がいいですよね~。
17インチにパワサポのAirジャケットがあればいいのに…(´・ω・`)
でも17インチの重さですぐにヒビが入りそうwww

あ、ロボくまさんのMacBook ProもExpressカードスロットありでしたね!
17インチだけが残って、あとはSDカードスロットになったんですもんね。
でもExpressカードスロットこそオワコンですなぁ…ははは(乾笑)

[ 2012/08/05 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


