もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『SketchBook Pro 6が2,600円でリリースされていたのでポチりました(。´▽`) 』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

08月

25


最初はどうなんだろう?と思っていた、Mac App Store。
決済の手軽さ、そしてセールも多いため、今までは使っていなかったいろいろなアプリを使うようになりました。(その分、お金使ってるわけで…思いっきりのせられますがw)

今日もお得なセールアプリを求めてMac App Storeを覗いていましたら…
なんと、あのMacお絵描きアプリ、SketchBook Proのニューバージョンがリリースされました!Σ(゚Д゚;)

SketchBook Pro 6

SketchBook Pro 6 サンプル画1
SketchBook Pro 6 サンプル画2


みなさん、実はこう見えて、いや、そのまんまですが、ワタクシめはお絵描きストのハシクレ。SketchBook Pro にはちょくちょくお世話になっています。

SketchBook Pro 6は2012/08/23にリリースされてました。
今までのSketchBookからのアップグレードはありません。ので、誰でも2,600円。

MacApp Storeでは、前バージョンからのアップグレード版、新規という区分けが(今のところ)ないので、この格安2,600円は既存ユーザーのためのアップグレード価格ということなんでしょうね…。
(Coda 2が出た時もCodaからのアップグレードは無いので、代わりに半額セールしますってことでしたよね。アレみたいなことかな?と。)

そもそもSketchBook Proは1万くらいのアプリ。
前バージョンのSketchBook ProがMac App Storeに登場したときセールで3,500円。
その後9,000円、セールで5,800円。さらにセールで3,500円。
今年に入ってからは5,200円が通常価格と化していて、たまにセールで2千円台。(3月に一度1,700円という破格値がありましたけど、それはその時だけです。)

この価格の変動っぷりを見ていると、Mac App Storeにより今までにないほどアプリが売れているんでしょうね(∩゜д゜)スゴイ
(私もその一人だし)

ともかく、2,600円はお安いので(アップグレードだとしても安い)、さっさと買っておこうっと。ポチっ。((o(`д´)
そのうちセールでもっと安い価格も出てくるかもしれませんけど、こういうものは先に買って利用した方がその分お得かなと。自分にとってどれだけ必要かどうかによりますけど^^




SketchBook Pro 6
SketchBook Pro 6 アイコン

カテゴリ: グラフィック&デザイン
デベロッパ名: Autodesk Inc.
リリース日: 2012/08/23
対応デバイス: Mac
価格: 2,600円(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



お絵描きストでなければ、無料のSketchBook Expresで十分です。
入れておくとちょっとした図を描くときなんかに使えます( ´ ▽ ` )ノ
お絵描きストでもでこれでかなりのことが出来ますけど。






【おまけ】
実はこのアプリをMac App Storeで購入した時に、SketchBook Pro 6を見つけました。
あの高機能のテキストエディター「skEdit」が2,600円→850円だったんですよっ(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́)੭ु⁾⁾


前からちょっと気になっていたのでこれを機に思い切って購入。無料でステキなテキストエディタもけっこうあるんですけどね、最近miが不調なので、他のも使い込んでみようと思っているところ。

『シンプル〜高機能、テキストエディター○○選』ってエントリを書きたいと、(ブログを始めたときから)思っているのだけど、なかなか実現しませんね^^;)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App タグ Mac タグ

ブログ内関連記事
Loading

ポチ
こんにちわ

う〜んそうですね〜webから探してダウンロード〜インストールに比べると
とっても簡単になりましたよね〜特に有料アプリ(シェアウェア)では
課金方法も色々と有ったのがitunesカードで手軽に決済出来るのは
良いですよね〜sketchbookExpressは使っていますがyucovinさんレベルだと
proが必要なのでしょうね〜これでyucovinさんのイラストも益々パワーアップ
しそうですね 

テキストエディタは新サイト構築中のyucovinさんには正に旬のアプリですね
とっかえひっかえ色々使ってレビューが書けそうな予感ですね〜

それでは
[ 2012/08/25 22:48 ] [ 編集 ]
お絵描きスト志望
今年こそイラレ入門するぞと思っていた矢先、
今回のブログに心惹かれました。
「絵うまっ!」

...イラレとこちらのアプリ全くの別物なんですか?
イラレの勉強にもなったりしますか?
...買ってみようかな。
[ 2012/08/26 00:14 ] [ 編集 ]
日本語化は?
こんばんは。
skEditは、日本語ローカライズされていましたか?
本家からダウンロードした試用版は英語のみでしたが・・・。
[ 2012/08/26 22:48 ] [ 編集 ]
No title
『シンプル〜高機能、テキストエディター○○選』待ってます(笑):
エディタほど使うアプリはないのですが、仕事だとwinなので秀丸。
macは何がお奨めなのかなぁ~と...
[ 2012/08/27 08:49 ] [ 編集 ]
No title
めっさ久しぶりにコメントします ^^

俺もお絵描きストの端くれということで、
SketchBook Proは前バージョンのMac App Store版とiPhone版、iPad版全部持っていますが
今回新しく出た6の価格は2600円が定価なのかそれともリリースセールでの価格帯なのか
Mac App Storeで確認しても価格帯の事は表記されてませんでした ^_^;
ここの会社は定期的にセールするので、一応様子見してますwww
(実はポチろうと思ったらストアクレジットが260円しか残高がなくて
0が一つ足りなかったのは内緒のハナシ)

テキストエディタは人それぞれですよね。
用途によっても違ってきますし。
ただ、万能型があるのでそういうのを使うのもアリですね。
俺の場合はCotEditorを昔から使ってまして今も使ってます。
昔はデベロッパー1人で製作していたんですが、いつの間にやらオープンソースになって
引き継がれてるテキストエディタです。
フツーのテキストエディタとしてはもちろん、HTMLやPHP、JavaScriptなどもサポートしていて且つ動作も軽いので個人的には非常に使えるエディタだと思うので
インストールしておいて損はないですが、俺はCotEditorの回し者でもなければ
押し付けがましい人間でもないので参考までに…ってTwitterでもオススメした記憶はありますがw

miは定番ですが環境によっては不安定だとか…?
俺の環境では問題ないんですけどね。
ん〜、不思議。

あーー、長くなってしまいましたが、WPでのサイト構築楽しんでくださいね〜(`・ω・´)ノ
[ 2012/08/28 03:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
SketchBook Pro 6 と聞いてすっ飛んできました
2600円!?
安い!
ポチッ!

『残高が不足しています』

(°⊿°)「・・・そんな筈は無い!この前チャージしたばかりだ!」

『残高2545円』

(°⊿°)「・・・」


今日も僕は元気です
[ 2012/08/30 11:56 ] [ 編集 ]
No title
セールっていったいどれくらいのペースであるのでしょうか・・・ (´・ω・`)

2600円の時点で買えなくて京やっとクレジット追加でいれて見てみたらもうすでに5200と通常価格・・・
2600円という価格での販売を目にしているので今の状態で手を出すのは気が引けます (ヽ´ω`)
[ 2012/09/08 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。