もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone 5…悩んでます。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

09月

18


13日(米では12日)、iPhone 5の発表がありましたね。
夜中、仕事をしながら情報をチェックしてましたユコびんです、こんにちは(。´▽`)

そして、このエントリはその直後に書き始めたものの、私が個人的に忙しく、さらに修行で山にこもっていたため、書き上げるまでに5日かかったという…orz
ネタが古いョ。
皆、もう「auやSoftBankでiPhone 5予約しちゃって、後は待つばかり」で「iPhone 5 発表?ナニソレ、もう昔の事過ぎて新鮮み無いよねw」みたいな事に違いない…orz

まぁ、気にせず、いってみよーー!(;´▽`)


* * *

みなさん、どうですか? iPhone 5の印象は?

iPhone 5

すでに新しいiPhoneの機能、特徴をまとめたサイトはたくさんあるので、もう皆さん勉強済みですよね^^;)

ユコびん的にはAppleのサイトのページが、4S(4)との比較もあって簡潔でわかりやすいと思います。

http://www.apple.com/jp/iphone/compare-iphones/

そして、14日の夕方からau、SoftBankともiPhone 5の予約開始。
iPhone 5専用の新しい料金プランも明らかになりました。
中には、両方予約して『SoftBankにするか? それもとauにするか〜(=_=)』なんて悩んでいるかもしれませんね。(笑)


…私ももちろん悩んでいます…(-""-;)
そう、リンあれにおいてiPhoneネタで悩むポイントといえば、だた一つ。
『SIMフリーなiPhone 5』
でございます。


SIMフリー端末を考えている人はすでにご存じと思いますが、iPhone 5はnanoSIM。nanoSIMが必要な端末はまだdocomoからは出てないですからね。microSIMのように上手にSIMをチョッキンしてもダメらしい…という(x-x;)`、
nanoSIMの規格はmicroSIMや普通のSIMと違い厚さが0.数ミリ薄いなどということもありますが、本当に使えないのかどうかははっきりしていません。


そんなワケで、今回のiPhone 5、人柱になるには危険すぎです。さすがの私めもそこまでの勇気はありません。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
販売されれば、大手サイトやSIMフリーiPhone販売ショップで検証結果を出してくれるハズ。それまで待ちの姿勢です。
のんびりしちゃっているのは、そのリスキーさの他に、SIMフリーiPhone 5にそこまでの魅力を感じていないという事もあります。
きっと私の様に考えているSIMフリーユーザも多いのでは?


docomoにこだわりがある人はそうでもないでしょうけれど、私にとって一つのキーワードは「テザリング」です。今回からauでテザリングができるようになるので、SIMフリーiPhoneの魅力が半減したのは事実。
でも、まぁ、docomo回線はいいですね。利用ししてみてそのエリアの広さにはたくさん助けられてたりします(。´▽`)(先日も修行の山ごもりの際…


 * * *

まぁ、おそらく近いうちにnanoSIMが日本通信から出るんでしょうね〜。そしてしばらくすればdocomoでもnanoSIMを出してくるとは思います。
それまで待つのもアリですね。というか待っててもいいと思うくらいiPhone 4Sで満足してるんですね。

そして今回の発表を見て一番気になったのはiPhone 5でなくて、新iPod touch(第5世代)だったという(笑)

カラフルに生まれ変わったiPod touch

今回のiPod touchは、今までの『iPhoneの電話機能を抜いた廉価版』的なイメージを払拭。
完璧に新しい地位を確立したと思います。

http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

そう思えるのは、iPodらしいカラフルさとiPhoneにはないストラップ(ループ)(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́)੭ु⁾⁾
かわいすぎる! ピンクもいいし、(PRODUCT) REDもいい! 楽しい〜、ワクワクします♪
液晶も前回と違って良くなってるらしい。

そんなワケで『SIMフリーiPhone 4S + iPod touch』が一番いいなぁ〜なんて考えてます。(*´∇`*)


 * * *
 
実際、iPhone 5をどうするかはわかりませんけど、そんな選択肢もあるなぁという話でした。
本物をみたらやっぱり欲しくなっちゃうのかもしれませんが(笑)

周りのiPhoneユーザーと話をしてみたんですが、今回はiPhone 5する人は少ないみたい。それでも少しいるので、auの方を勝手にオススメしておきました。(auの回し者としか思えない勢いでwww テザリングのこともありますが、家のネット回線がauの人はスマートバリューでかなり安いですしね。)

ねこ先生はというと、
「年季(2年縛り)が明けるまで、別にどうするもないけど…(=_=)」
と、つれないお返事。
ユコ「auでテザリング解禁ですよ!(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́)੭ु⁾⁾」
ねこ「t.freeあるもん。遅いしバッテリーくうけど、別にそれでいいもん」
"PHSばりの遅さ"と、Willcomユーザーの私が罵っても全く乗ってきてくれませんでした|дT)o エーン
SoftBankとauどっちがいいか?と尋ねても、
「皆がauに流れてトラフィック混むなら、SoftBankがいいし、その時の状況次第じゃん」
と、全くまともすぎる返事でつまらないことこの上なし!
発表以前は「絶対iPhone 5欲しい!ヽ(`Д´)ノ」と言っていたのに…。
つまらん、つまらん。全くつまらん。
ねこ先生は忙しいので、相手にしてくれません。ぶーぶー(´・ω・`)=3

DDは、5でSIMフリーにする気満々だったのですが、この状況では様子見ということに。
テザリングが出来るauにも傾いているみたいです。(繰り返しになりますが)スマートバリューと女子割(男子割)で安くなるのも背中を押してるらしいw


 * * *

いろんな方がいて、いろんな選択肢があると思います。金銭面、機能面、通信、デザイン、単なる好み、要素はたくさんあるので、何が賢いとか何が良いとかは一概に言えないですよね。(そういう記事とかブログって多いけどw)
皆さんも自分にあったスマフォライフを( ´∀`)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple タグ 由無し事 タグ SIMフリー

ブログ内関連記事
Loading

またまた・・・・
こんにちわ(^o^)

またまたお悩みですね〜(お悩み多いですね〜)今回は悩んでる人多いみたい
ですね〜テザリングにMNP・・・・・色々〜ですね〜 SIMフリの人も
nanoSIMでう〜んとお悩みですね〜◯者の人は波に乗らないとね〜とか
ホントに悩み所が多いですよね〜丁度明日?(日本は明後日?)にiOS6が
リリースになりますから それをインストールして気分だけ5と言うのも
有りかも知れないですね 地図とか相当に変わるらしいですからね

今回のtouchはかなり力の入っ物になっていますが前回もそうでしたが
一見同じようなスペックでもちょっと力を抜いた物になっていたり
微妙にiPhoneとは変えている所がありましたよね〜今回は見ていないので
何とも言えませんが(5が無ければ分からないかも・・・・)

softbankもauも今回のiPhoneではLTEの人柱を有料でやらされる
訳ですからちょいと大変かも?です エリアは全く分かりませんから
いざ契約してもLTEは全く使えない可能性もありますね(地方は特に・・・)

家の回線はKDDIでは有りませんし 旧国営企業系は嫌いとか◯ヨタが
嫌いとかで実は選択肢があまり無かったりするんですよね〜で回線は
現状維持(禿)ですがLTEは未知数ですね〜今回は端末の供給は
早期に安定するという噂も有りますから全国の人柱レポートが
揃ってからでも購入は遅くない気がしますね〜じっくり見極めて
購入して下さい(見送りも有りですよ〜)どうせ一年でS?が出ますからね〜

それでは(^^)
[ 2012/09/18 20:57 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
iPhone5そのものより、iOS6のスカスカMapの方が気になります。
今回からauもSoftbankもLTEの新料金プランですし、今すぐ買う気にはなれないです。
[ 2012/09/18 21:16 ] [ 編集 ]
kuroro
今現在、simフリー4S&Xisimの組み合わせでテザリング楽しめてるので、私も5はどうしようかと迷っています。
5はLTEの追加、cpu強化、液晶解像度変更なんかを除くとあんまり変わらない。
NFC関連機器が今後増えていくことを考えると・・・。
パスブックの2次元バーコードには正直、えっという感じで冷や汗かいてしまいました。

正直今回は本当にtouchの買い増しだけでいいかなと思ってきました。
5S待ちかな。4Sのお安くなったアクセを追加購入して楽しもうと思います。
[ 2012/09/18 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
諸々、お疲れ様です m(_ _)m
5、4Sから全体的にスリムになりはった。見たとうりな印象で (´・ω・`。)ゞ ポリ…
実機は触ってみたいです…でも、5はスルーしますよ (^-^)/4S買ってから、まだ一年経ってないしね。
touchを買おうかと。。。買うとしたら、どの色にしよう?
で、AppleStoreで新しいtouch何時見れるか聞いたところ、発売日って (T-T)

間もなく、iOS6!
[ 2012/09/19 22:25 ] [ 編集 ]
No title
iphone5を買うか買わないか悩む?
ほんとにApple ファンですか(笑)?
[ 2012/09/20 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。