もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『いよいよiPhone 5発売ですね 〜行列見学の巻』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

09月

21


昨晩はiOS 6がリリースされましたね。ヤバイヤバイと言われていたマップが本当にヤバイままで、恥ずかしいやら笑っちゃうやら…。うん。あれはギャクアプリですね、たぶん。って事で見て見ないフリをしたい…。ホントiPhone友達に勧められなくなるから早いとこ何とかして下さいお願いしますorz
そして、明日、というかもう今日ですね、いよいよiPhone 5が発売になります( ´∀`)ノ
買い換える人はもう準備万端なんでしょうね♪


iPhone 発売といえば、Apple Storeには毎回恒例の行列が!
って事で行列見学に行って来ました(`・ω・´)ゞ


Apple Storeは閉店。
黒垂れ幕でiPhone 5のお目見え準備中。

iPhone 5の発売をひかえ、明日の準備するApple Storeのスタッフ。

行列がすごい!でも銀座なので行き交う人もたくさんでなので、行列感はさっぱりつたわらない写真だよ(笑)

Apple StoreにはiPhone 5を求める人で大行列が!


というか、野間センセとpansyさんの応援が目的なので、ホントは列の最初の方しか見てない…(・ω<) テヘ あとは皆さんの話から「あの辺りまでもう列んでるみたい」っと想像力でカバー。


Apple Storeやキャリアショップで列んでる方々、大変ですが頑張って下さいね!(o^—^o)
今年は何のトラブルもなく契約が出来る事を願っています!



 * * *

そうそう、iPhone 5のパチモックも触れる事ができました。
想像はしてましたが、iPhone 4Sに比べ1.7mm薄くなったことでかなり持ちやすいです。
iPhone は最近のスマフォの中では画面が小さい方ですが、私程度の手のサイズだとこれくらいが正にベスト!( ´∀`)ノ
(逆に大柄な外国人さんがiPhoneを使っているを見たことがありますが、ちっちゃ過ぎで子どものおもちゃみたいでした。あれじゃ、逆に使いづらそうだなぁって。きっと誤動作しまくりだろうなぁ…^^;)

日が昇ればホットモックが店頭に並ぶわけで…
早く実物が見たいっ! 質感とか、A6チップやメモリUPによるサクサク感を体験したいっ!o(´∇`)oワイワイ


明日入手出来る人達が羨ましいぞ、このこの〜〜。(*・ิω・ิ)o)))ツンツン



取りあえずSIMフリーで既存チョッキンSIMが使えるのか? そのあたりの検証結果を大手サイトやSIMフリー販売店がすぐupしてくれるようなので、報告を待ちたいと思います!(`・ω・´)ゞ
(そういう意味では私も明日を待っています。でもってそれから考えますw)
でもそれとは別に10月発売のカワイイiPod touchも欲しいよね…。
(なんか同じ事ばっかり言ってるけど…ww)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 由無し事 タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

No title
発売に先駆けて、アップデート祭りがありましたね。
OfficeがMacbookpro Retinaに対応してかなり使いやすくなりました。
とりあえず困らなくなりました
[ 2012/09/21 04:13 ] [ 編集 ]
5さん
こんにちわ(^^)

いよいよ今日ですね〜朝の八時から販売ですからそのあたりから
買いました〜ってtweetが流れそうですね〜あと銀座だとテレビ取材も
入りそうですね〜 マップはホントにギャグですよね〜情報が
レストラン情報だけってなんの修行ですかね〜道も変だしあれで地方の
人が東京を歩いたら遭難まちがいなしですね〜   SIMフリーさんは気になる
所でしょうね〜今回またSIMの仕様が変わって厚さも変わっているとかですからね〜
買ったは良いのですがSIMを認識しなかったら悲惨ですから人柱報告を待つしか
無いですね〜LTEなので2.1Ghzは一応使えそうなので電波的には問題無いですから
SIMも使えると良いのですが・・・

touch・・・・・・予約されては如何・・・・・ですか・・・・・

それでは(^o^)

PS 子供のおもちゃが大人の    に見えたのは内緒です


[ 2012/09/21 04:57 ] [ 編集 ]
No title
(4Sをちゃんと我慢した)妹が4からのMNP買い換えで5を買ってきました!
いいなー、先日書いた決意が簡単に揺らいできました。
いいなぁーーー(^0^;)
[ 2012/09/21 12:27 ] [ 編集 ]
バッテリー足りない
妹からバッテリーすぐ減っちゃうという悲鳴が聞こえてきました。
LTE圏内でしようしていたのですが、使わないときは切っておかないと駄目かもしれません。

アップデートで改善されるのかもしれませんが、もともと5は容量が1400mlちょっとしかないので仕様かもしれません。
5は省電力化されたチップセットとのことですが、android勢は2000ml前後のバッテリーを採用しているところが多いことから
単純に容量不足なのではないかともかんがえられますね。
薄くなって美しくなるのはいいですが、4sよりもっとモバブも常時完備のようです。
[ 2012/09/21 14:47 ] [ 編集 ]
解決かも?
妹の5がすぐにバッテリー消費してしまう件ですが、そのような情報がネットであまり目立っていないことからおかしいと思って交換を申し込もうかということになりかけました。
ただ、交換まで時間がかかりそうだったことから、いろいろ試してみました。
その結果、新しいiphoneとして設定してみたところ、なんか改善した感じとのこと(今日1日の使用感ではありますが)。
前は4(ios5.1.1)をMacでバックアップをとり、それを用いて復元し使ってました。

とりあえず、一応ご報告させていただきました。
[ 2012/09/23 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


