もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『求めよ、さらば与えられん…iPhone 5が 〜情けは人のためならず?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

09月

30


前回のエントリは、
ユコびんが歩けばDDが儲かる(風が吹けば桶屋が儲かる的なアレw)』
でした。
《前回のあらすじ》
SIMフリーiPhone 5の夢に破れたユコびんは、auのiPhone 5 32GBのwhiteモデルに狙いをさだめることにした。発売後一週間はApple Storeの入荷に期待して情報を集めるも、au iPhone(あうぽん)ではそれも期待出来ない。どこかにキャンセルau iPhone 5が無いかと、街にくりだしたところ、運良くもフリーの在庫を発見。が、黒の64GB。一瞬悩むが色も容量も違うということで、64GBを欲しがっていた後輩に教えて上げたのだった…


そして、その話には続きがあるのです。


『情けは人のためならず』とはよく言ったもので、良い事をするとまわりまわって自分に還ってくるというのは本当ですねぇ。ただ、そんなにすぐ還ってきてどうする?と思う展開ですが(笑)




 * * *

DDにiPhone 5の在庫を教えてあげた後、私は、au iPhone5 32GBのホワイトの予約手続きをすませました。まぁ、初めから予約するつもりでしたしね。”あわよくば…”なんて考えは捨てて、素直に予約ですよ、予約。
ジタバタしても詮方ない。本格的に"1ヶ月待ち"の体勢でゆっくり構えようではないですか。焦っても焦らなくても、その時が来ればやって来る。そんなもんですよ、人生は。一発逆転とか言ってないで、計画的に動いた者こそ成功を手にするのですよ。iPhoneは寝て待て、というじゃまいか…(。・∀・) 。_。))ウンウン


そうこうしてるうちに 人の運を吸い取ってるのかと思うラッキーなDD君到着。
私は帰ってもよかったのですが、 DDに恩を着せ美味しいものでも奢って貰おうとau iPhone 5のLETのスピード見たさにDDの契約が終わるのを待っていました。ちょっと離れたところでぼけ〜っとゲームしてただけなんですが。

数時間後(DDの手続きが終わりそうな頃)、そんな私のところに先ほど予約を取ってくれたスタッフさんがやってきました。何でしょう?私にもう用事無いハズでは?
そのスタッフさん、よく分からないことを言い出しました。「iPhoneのご案内出来ますよ。」

な ん の 話 で す か?(・ω・)キョトン 予約のご案内はもうされたよ?

「キャンセルが出たので〜」

???

ワタクシとしたことが、理解するのにしばし時間を要しました。




 * * *

『iPhoneは天下の回り物!』
いや、違うか…
『求めよ、さらば与えられん(iPhoneが)』(`・ω・´+) キリッ
やっぱり何か違う…


欲しい、欲しいと思っているうちには手に入らなくて、欲しいと思わなくなったら手に入っている…なんて話がよくありますが。大人しく予約をしたら転がり込むとは。iPhone 5もそういうモノなのか?(笑) はたまた、DDにフリー在庫を教えて上げた心優しい私にもiPhone 5を与えよという神のお導きか?(笑)

って、単なる偶然が重なっただけですけどね!(。´▽`)
『キャンセル在庫見つけた』なんて話、たまにありますけどね、本当に自分がそれに当たるとは。DDに教えた分と合わせてすごい確率ですね。自分で言うのも何ですが、私すごいですね。運いいですね。ね?
その日の朝、野間センセのお宅の庭で栗拾いをしてたんですね。すると丁度栗の実が落ちてきて私の腕にクリーンヒット。小石をぶつけられたように痛くてわんわん騒いでいたら「この調子でiPhoneも当たるかもよ〜」なんて慰められてちゃいまして。でも、まさかそれが現実になるとは(笑)展開早すぎ。




 * * *

と、びっくり(゜Д゜)な展開であれよあれよと言う間に転がり込んできた、あうぽん。
もう皆さん、他のサイトやブログで見飽きたと思われますが、嬉しいので写真upです。
auのiPhone 5 white 32GBです。
じゃん!(( ゚ロ゚)ノ
運良く手に入れた au iPhone 5 32GB whiteモデル



運の良い私の手とそれに引き寄せた? au iPhone 5です(。´▽`)
自分の運の良さにびっくり。au iPhone 5 32GB whiteモデル をにぎにぎ。


ユコびん家は…LTE入りますね〜。弱いですが。
au iPhone 5、自宅でLTEも入ります。(若干弱いですが)
持って帰ってきてすぐは3Gでしたが、基本的にはLTEに繋がっている様子。自宅用のWi-FiがあるのでLTEが入ってもあんまり意味ないんですが、なんか嬉しい(^-^)



やっぱり『ユコびんも歩けばiPhoneに当たる』ですかね?




[「求めよ、さらば与えられん…iPhone 5が」の巻 おしまい]




お読み下さってありがとうございました。
Apple製品に限ってですが、私って良くも悪くも"アタリ"が多いかも?(^∀^;)

みなさんも、歩き回れば何かに当たるかもしれません…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ゲット〜おめでとうございます〜
こんにちわ(^^)

良いことをしたら良い事が返って来ましたね〜中々買えませんよ〜
白32GBauさんは・・・・それも向こうから勝手にやってきた訳で
正にラッキーですね〜これでやっと話題に着いて行けますね
栗の毬が落ちてきたのは多分今日ゲットの天啓ですね〜これが
当たらなかったら今回のゲットは無かった筈です〜運を上手く
引き寄せるのもyucovinさんの力ですね〜 

LTEさんもきっちり(弱いですが)入って良いですね〜
私は外に出ると繋がりますが家の中は3Gでちょっと残念でした
これで後はtouch君が来れば完璧ですねそれまでの繋ぎはSIMフリさんに
努めてもらえばOKです

当たり多いですね〜三鰤子さんでは逆の意味で当たりも有った様ですが
全般的にはyucovinさんは当たりが多いですよね〜(^^♪

それでは(^_^)
[ 2012/09/30 23:12 ] [ 編集 ]
どれどれ、あ
深爪ですか?
iPhone5より手が気になる。綺麗な手だなぁ。

おっと手フェチがばれてしまう。
[ 2012/10/01 05:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(^-^)
おはようございます(^-^)/

何という強運の持ち主
仁もラッキーだったが、yucovinには
かなわないなぁ f^_^;)
しかも、仁のiPhone君は、未だにLTEの表示せず (−_−;)
行動範囲がエリア外とは思えないのだが
ま、3Gでも速いからよしとするかぁ

ではでは、またね (^-^)/

[ 2012/10/01 09:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
欲しいと思った時になかなか手に入れられないiPhoneですが、私もApplestore銀座に夕方ちょっと寄ってみたところ待ち時間なく購入できました。青シャツさんに「待ち時間なく購入できてラッキーですよー!」なんて言われてしまいました。思う存分お互い使いましょう!!
[ 2012/10/01 12:30 ] [ 編集 ]
七不思議級
こんばんわ。

おめでどうございます!

いやいや‥
あるんですねミラクル‥

『持ってる』ってヤツですね。

[ 2012/10/03 00:33 ] [ 編集 ]
No title
購入おめでとうございます!!

ところでyucovinの5のカメラは、紫フレア問題大丈夫ですか?
アップルは仕様との回答だそうです。
なにやらフレアが出るのは構え型が悪いんだとか。
ただ4sではおなじ構え型でもでないので、また波乱を呼びそうな感じです(~_~;)
[ 2012/10/03 16:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

yucovinさんの日頃の行いの良さでしょうね。

yucovinさんなりのiPhone5のレビューをまたアップして下さいね。

本当におめでとうございます。
[ 2012/10/06 08:47 ] [ 編集 ]
始めまして
こちらのブログは時折拝見、読み逃げしてます
appleは幸運を運んでくるようで嬉しいですね

私も憧れて挑戦 imac309j/a を購入しましたが
設定はどうにか済みましたが その後四苦八苦
写真画像保存も解らず win・・との違に右往左往してます
電話もしてみましたが番号確認取れない返事
もう嫌になってます
macに詳しいユコビンさん いろいろお聞きしたいが
質問の仕方解らず参考になることありましたら教えてください。

ワコムペンタブはインストール出来たが
PAINT PRO mac用CD挿入しても何の表示もなく
インストール出来ない

長いことお初のお方に愚痴りまして申し訳ございません
これからも覗きにきます
[ 2012/10/10 23:16 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん

こんにちは
非常に出遅れた感はございますが、一昨日私もようやく
iPhone5(au、64GB、白)を入手出来ました。

たまたま、新宿をぶらついているとき、当日持ち帰り可能であると
呼びかけが聞こえて、即決してしまいました。
(だいぶ、行き渡ってきたようです)

本日は、環境を復元したりで、あまり詳細なところまでみれて
おりませんが、yucovinさんもそろそろ慣れてきたころでしょうから
ぜひ、使用感をブログにアップしてください。
[ 2012/10/13 12:46 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます!
私は21日に並んで購入したので発売日ゲットでしたが、その後は中々購入できた人いないですよねぇ。
当日はKDDIの方が結構買えない人がいてかわいそうでした(システムトラブルって言ってましたね)
なんにせよiPhone5生活楽しんで!
[ 2012/10/14 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


