もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Retina MacBook Pro 13インチ購入しました(。´▽`)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

10月

24


こんにちは。ご無沙汰してますユコびんです。
この数週間、今までの人生で一番と言っても過言ではない忙しい日々を送っていました(´Д`;)`、
この生活があと一週間続いていたら倒れていたと確信できます(笑)
(一年続けたら確実に過労死…。私は今まで呑気に暮らしていたんだと思いました^^;)
その話はまた今度〜

そんな超絶忙しい案件?から解放されたのが23日の昼過ぎ。
そしてAppleの発表。
もうこれは、仕組まれていたとしか思えないスケジューリング(`・ω・´)=3


13インチのRetina MacBook Proがリリース。
公言していたように、私、明け方onlineのApple Store復活を待って迷う事無く即ポチしました。


そう…即ポチしたんですよね…
キーをUSにしたので、即日発送的な案内ではなかったんですけどね、それでもすぐ来るような日程が書かれていし、即"出荷準備中"になりキャンセル不可だったんですけどね…
午前中、確認したところ、ステータスが"処理中の商品"になっていて、キャンセル可になってるんですね。で、お届け予定日が11月越え…

ほへ?
じゅういちがつ??
一番早くても一週間以上先ってこと??

Apple online Storeがあけて可能な限り即ポチしたんですけどね…(しつこい…
(´・ω・`)



ということで〜
Apple Store 銀座にお電話。
13インチのRetina MacBook Proの入荷状況を確認し、Go〜です(((((( =`□´=)<出遅れた〜

App Store銀座に13インチ Retina MacBook Proを買いに行くユコびん



自分がいた数分(たぶん5分くらい)の間もそこそこ売れていくRetina MacBook Pro 13インチ。(お電話ではそれなりの量入荷したって話でした)


無事げっとーーーー

発売日に13インチ Retina MacBook Proをゲットしてほくほく(。´▽`)




スペックやら、ファーストインプレッションなどは、また次のエントリで(。´▽`)
お楽しみに♪




 * * *

ちなみにApple Storeでお友達(しかも昨晩会った)と遭遇。13インチRetina MacBook Proをお買い上げ中で、私、大ウケしました。丁度同じ時間に来てるしwww しかも、昨日会った時そんな話ミジンコもしてなかったじゃん。そして2人ともろくすっぽ見ないで購入という(笑)
ほんとにもーなにやってんだか〜(笑)
友達もApple Storeで13インチ Retina MacBook Proを購入しに来てきた。お茶をしながらで開封の儀?




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Retina タグ MacBookPro タグ Apple タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

MacBook Pro
SSD・・・Retina・・・別に羨ましくない・・・・・・・俺にはMacBook Airがある・・・・・・(MBA Retineだされたら泣く)
[ 2012/10/25 02:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございました〜
こんにちわ(^^)

大変 相当 物凄く お疲れ様でございました〜
この長い空白期間が超多忙鰤を表していますね〜本当にお疲れ様です〜
で沢山働いた自分に早速プレゼントですね〜 それも即ポチを
納期の長さでキャンセルして銀座で購入でお友達に遭遇してしまう
という有る意味超ラッキーですね〜(・∀・)

Retinaモデルは後からの拡張がほぼ出来ない
モデルなので最初のカスタマイズが大事ですよね〜
yucovinさんがどんなモデルにしたのか気になる所ですね〜
(と言ってもメモリは8GB固定ですからSSDとCPUですけどね〜)
画面の推奨解像度はAirさん13と同じ解像度で17インチと同じ
1920では有りませんがその辺の使い勝手も含めてレビューが
待たれる所ですね〜内容的にはSSDと液晶部分以外殆んど同じ
ノーマル液晶モデルとの能力差もどの程度有るか気になる
所ですね〜 yucovinさんらしい楽しいレビューを楽しみに
していますね〜 (でも無理しないで下さいね・・・・・)

それでは(^^♪
[ 2012/10/25 04:56 ] [ 編集 ]
羨ましい o(≧▽≦)o
おはようございます(^-^)/
早くもGETですか
ということは、macbookが3台
インプレお待ちしております

さぁ、仁はどうするかな σ(^_^;)

またね(^-^)/

[ 2012/10/25 08:17 ] [ 編集 ]
羨ましい><
いつも拝見させていただいてます!

めちゃくちゃ羨ましいです。レビュー楽しみにしてますね♪
私もポチリそうになったのですが、妻の形相を想像し踏み留まりましたw
[ 2012/10/25 15:36 ] [ 編集 ]
勝手に心配してました
はじめまして。以前から楽しく拝見しております。
暫く更新がなかったので、まさか13インチ出たのに何も言わないわけない!とずっと待ってました。笑
この2日、ブログにアクセスする度、「まだかぁ、なんかあったんかなあ」と心配になりましたよ、勝手にw
しかし!さすが期待裏切りませんよね。即買いですか!!
ファーストインプレッション、楽しみに待ってます。
[ 2012/10/25 21:08 ] [ 編集 ]
購入おめでとうございます
久しぶりのブログ更新かとおもえば、まえまえから仰っていたとおり、13retina購入されたんですね。
たぶん1週間もせずに、retina以外のディスプレイがいやになりますよ。私がそうでした。
[ 2012/10/25 23:12 ] [ 編集 ]
うらやましぃ〜
羨ましいですw
最近やっと中古でiPhone4 SBをげっとしていじくり回しているというのに
yucovinさんはiPhone 5 にMBP Retina13"ですか・。・
いいなーw
yucovinさんらしい詳細なレビュー楽しみに待ってます!!
[ 2012/10/27 15:27 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
ブログ巡りをしていたらアップル製品についてとても分かりやすくレビューしている、こちらのブログを発見いたしました。
これからも更新楽しみにしてます!^^
それにしてもアップル製品を大量に持っているだなんて・・・羨ましいです。
では、失礼しましたm(_ _)m
[ 2012/10/27 22:27 ] [ 編集 ]
No title
明日はiPadmini購入しましたという記事で更新されると予想!!
買いました?
[ 2012/11/01 20:08 ] [ 編集 ]
No title
ゆこさん、こんにちは。
MacBookPro13 Retina購入おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お忙しいようで、ファーストインプレッションのエントリーがまだ上がって来ませんが、
私のMac購入の参考にさせて頂きますので、楽しみにしています。
あ、購入はボーナス時期の予定ですので無理のないよう気長に待ってま〜す。
[ 2012/11/04 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


