もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ご報告φ(..)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

01月

25

2013/01/25 Fri. 01:33

ご報告φ(..)

tag : ブログ


ブログをずっと読んでくれている方々へ、最近このブログを知ったけど過去記事も読んでますって方々へ、ご報告があります。


少し前のことになりますが、
このブログでもイラストで登場してくれていた、yucovin家のねこ(私の弟という役所)が亡くなりました。
たまにでしたが、エントリでも活躍?してくれて、Twitterなんかでも話題になってお話したこともありましたので、皆さんにご報告をしないといけないと思っていましたが、ずいぶん遅くなってしましました。すみません。


彼は、私(たち)が始めて飼った猫でした。それまで私が飼ったことがあったのは幼い頃の金魚くらいです。(私の生まれる以前は他の生き物がいたことがあるらしい。)
十数年前、私が親を説得して半ば強引に連れてきたのがその彼でした。(強引だと思っていたのは私だけだったらしいことが最近わかったのだけど。しかし、それくらい我が家で生き物を飼うのは簡単な事ではなかった。)
すぐに家にも慣れて、あっという間にyucovin家のかけがえのない家族になりました。
おっとりしているけれど、人なつっこく、お客さんがくると誰でも寄っていって匂いをクンクンする子でした。怒ったのもほとんど見たことがありません(笑)

年齢、状態からして老衰ということです。



私は気持ちを切り替えたりするのにすごく時間がかかる方だと思います。サクッとお別れの儀式をしてる人達と見ると、それが羨ましく思えたりもしますが、そういう心を持ち合わせていないのでしょうがないんですよね。
そのこともあってネットやブログから離れ気味だった、というのは正直あります。(まぁ、それだけじゃないと思うけど。)

5ヶ月くらいかかっちゃいましたが、やっと報告できました。

彼が来て数ヶ月から、そして死んじゃった今でも、彼がうちにやってきてくれて本当に良かったと思っています。
彼の方はどうだったかわらないけれど(笑)

結構初期のエントリにも書きましたけど、私の最初のMac、MacBook黒は彼の足跡が付いています(笑)。そのMacBook黒は、今は、みやびちゃんのところにありますけど、お払い箱になったらまた私のところに戻してもらおうかな、なんて思います(*´ー`*)


報告〜、と云っても、全然うまいこと言葉が出てきませんでした。読みづらかったかもしれません、すみません。

読んで下さってありがとうございました。
また、紆余曲折ありましたが、最近新しい猫を迎えることも決まりました。彼のようにリンあれにも登場するかもしれません。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。