もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「猫とMacの日々」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

27


やっとメインマシンのMacBook Proが帰ってきました。一連のお話は8月22日から26日までのエントリをどうぞ。
さてさて今日も相互リンク紹介のお時間がやってきました。紹介が遅くなってスミマセン。

世の中のApple系ブログには、沢山のステキなサイトがありますよね。Mac銀河系ブログの中で星屑にもならない惑星の衛星くらいのyucovinブログですが(え?わかりづらいって?^-^;)、何故か相互リンクだけは立派で、それぞれ魅力的なブログばかりです。

今日の相互リンク紹介は、「好きなもの」+「好きなもの」=そりゃぁ「すごくステキ」という王道演算ブログ「猫とMacの日々」さんです。


相互リンク紹介


「猫とMacの日々」  管理人:みーけさん
猫とMacの日々のスクリーンショット

[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

私、思うんですけれど、Mac好きで猫好きの人って、実はとってもたくさんいるんじゃないでしょうか? 
もちろん自分がその一人です。
猫Macサイトのパイオニアで有名ですし、猫好きならついふらふらと立ち寄ってしまうブログですよね。猫屋敷に行きたいと思ったのは私だけでは無いハズ。
(`・ω・´)ノ
 
「猫とMacの日々」さんはそのタイトルままストレートに「猫」「Mac」の日々、そして愛が語られています。管理人のみーけさんはナチュラルな愛らしい方に違いありません。(*´∇`*)

やさしい文体でわかりやすく、誰でも楽しく読めます。基本的には、猫さんの画像と共に「癒される~」ブログなのですが、さらりと書いた一言に真理が見え隠れしていたりすることも。最近少し更新が少なめなのですが、大丈夫! 同じ記事を何度読んでも楽しめるちゃうのが「猫とMacの日々」さんのすごいところです。

猫好きはもちろんですが、猫好きでなくても大丈夫です! そうですね~、おススメ記事はいろいろあるのですが、ここは有名どころの「Apple Lucky Bagへの挑戦記録」を挙げておきましょう。毎年のお正月の福袋ですね。このシリーズはすばらしいです。"読んでないよ"って方は一度は読まなくちゃぁいけませんよ。
↓このあたりから読めます。

2009年以前がまとめられているページ
「猫のMacの日々」Apple Lucky Bagへの挑戦記録

2010年のお話はこの記事から新しい方に読み進めて下さい
Apple Store ご参拝のみなさま お疲れさまでした

デザインは一も二もなく猫さん沢山のかわいいものです。もー、それだけで私は十分です。
癒されたい方は是非!Go!Go!


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミは…ないですよね、今回は。自他ともに認める紹介文だったと思います。うんうん。


みーけさん、以前猫関連の記事を書いた時に「猫とMacの日々」さんのリンクを貼りたかったんです。猫の話をするなら絶対必要だって思ったんですよね。でも、面識ないし勝手に貼ったらいけないかなと。
今はこうやってみーけさんとお知り合いになれて本当に嬉しいです(*´∇`*)。いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


猫はなんなんでしょうね。いいですよね。うち(実家)にもいます。雑誌に載ったりした猫なのでこのブログに写真なんかは載せられないのですが、またイラストでも。もういいお年なのでいろいろ心配ですが元気に長生きして欲しいです。
私は猫の他は金魚くらいしか一緒に暮らしたとことがありませんが(金魚だと暮らすとは言わないか…)、何か動物がいるのはいいですよね。
犬派の方も多いでしょうけど、犬は単純にお散歩が大変そうなのでちょっと。だって雨の日も雪の日もお散歩するんですよね。今日みたいに灼熱の日も。…ものぐさyucovinなのでした(=_=;)。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

ご紹介ありがとうございます
わたしの駄ブログがアクセス急上昇していましたのでびっくりしちゃいましたよ。
調べてみるとみなさんこちらからご訪問くださっていました。
諸事情でブログ更新もできていないわたしの駄ブログに
過分なお褒めをいただきましてまことにありがとうございます。
私こそ「もっと知りたいリンゴあれこれ」と相互リンクできて光栄です。
病み上がりの私の身体もyucovinさんのそのエールによって底力が湧き出てきたみたいです。
毎日のブログ更新は大変ですけれども頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/08/28 05:19 ] [ 編集 ]
Re: ご紹介ありがとうございます
みーけさんへ

いえいえ、とんでもない。全く過分じゃないですから。(´∀`)
更新頻度も大事かもしれないですけど、内容が大事ですから。みーけさんのブログはなんだか落ち着くんですよね。貴重な存在です。

何言っておられるんですかΣ(゚Д゚;)、光栄なのはわたくしめですよ~
お体お大事にして下さいね。無理はいけません無理は。ホントに。(´;ω;`)

励ましのお言葉ありがとうございます。
ふつつか者(笑)ですが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/08/28 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。