もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBookが入院していたので今週は仕事がお休みだったワケですが… ~今週の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

27


故障したMacBook Proは帰って来た訳ですが、今週はパソコンがなかったのでお仕事ほとんどお休みでした。

MacBookをGenius Barに持ち込んだのが日曜の夕方。上司のねこ先生に連絡がとれたのは月曜の夕方だったのですが、
その時の1コマです。

「慌てふためくyucovinと全く気にしていなさそうなねこ先生との温度差」の巻


MacBook Proが5日間入院する事になったのでねこ先生に電話をするが…
『どうしよう?と言われても、どうにかするアイディアは無い』と、やたらあっさりしています。拍子抜けです。
『仕事出来ない分、趣味を頑張れ!』だそうです。
こんな上司で良いんでしょうか…? 正直そう思いました。




うーん、まぁサラリーマンじゃないですからね。自由業のお手伝いと云う自由業ですから。いいのかな。(@-@;)

今朝、MacBook Proが直って帰って来た事を報告したんですよ。やっぱり基盤交換でしたよって。そうしたら「え?そんな大変だったんだ?!」と驚いてました。どうやら私の話をちゃんと聞いていなかったようです…(=_=)。ねこ先生は常に頭がフル回転していて、よく別の事を考えていらっしゃるので、 結構 たまに人の話を聞いていないことがあります。もう…。


MacBook Pro故障のお話を知らない方は8月22日、23日の記事をご覧下さいまし。修理から帰って来たのは26日の記事です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ トラブル タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

私も猫から毎日学んでおります
上司のねこ先生、ぶっきらぼうな物言いの中に愛情がこもってる気がします。
そんなねこ先生からはお仕事だけでなくもっと大切な事をたくさん学んでくださいね。
さて、MacBook Proご帰還おめでとうございます。
ガッツリ点検してえいや~っ!で初期化してご自身の環境をぼちぼちと創り上げてくださいね。
AppleJack入れて日々のメンテナンスもしっかり行えばMacBook Proくんの素行も良くなることでしょう。
[ 2010/08/28 06:48 ] [ 編集 ]
Re: 私も猫から毎日学んでおります
みーけさんっ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
そういえば「大事なことはみーんな猫から教わった」って絵本がありますよね。

> 上司のねこ先生、ぶっきらぼうな物言いの中に愛情がこもってる気がします。
> そんなねこ先生からはお仕事だけでなくもっと大切な事をたくさん学んでくださいね。

そうなんですよね…ねこ先生は確かに結構辛辣な物言いをするのですが、どうも本当に相手の事を考えての発言のようです。とても変わった人(猫)ではあるのですが能力も人間性もすばらしいところがあるので、いろいろ学べたらいいんですが…。私の理解力と吸収力の問題ですね。うーん、そっちが問題です(@_@;)。頑張ります!


> さて、MacBook Proご帰還おめでとうございます。
> ガッツリ点検してえいや~っ!で初期化してご自身の環境をぼちぼちと創り上げてくださいね。
> AppleJack入れて日々のメンテナンスもしっかり行えばMacBook Proくんの素行も良くなることでしょう。

戻ってきましたー、MacBook Pro。ご心配おかけしました。
AppleJackってちらと名前を見た事があるくらいで知りませんでしたm(_ _)m。メンテ系はOnyXしか使ってなくて。AppleJack、優れものそうですね。初期化したら早速入れてみます! 教えて下さってありがとうございますo(^-^)o
[ 2010/08/28 09:48 ] [ 編集 ]
越後屋でございます
『どうしよう?と言われても、どうにかするアイディアは無い』
『仕事出来ない分、趣味を頑張れ!』

ねこ先生のファンになってしまいました(笑)
カテゴリに ねこ先生 を追加してみてはどうでしょう?
[ 2010/08/28 13:56 ] [ 編集 ]
Re: 越後屋でございます
越後屋さん

いらっしゃいまし。

> ねこ先生のファンになってしまいました(笑)
> カテゴリに ねこ先生 を追加してみてはどうでしょう?

あ。ファンになってしまいましたか。 ねこ先生はリアルにオモシロスゴい人です。どうなんでしょ。カテゴリにねこ先生を追加ですか。検討してみます。
ねこ先生列伝はすごすぎて、ここでは語れませんが、かなり波瀾万丈な人生を送っておられます。だからなのか、元からなのか変わった人です。
さすがのねこ先生もこんなところで新たなファンが出来たとは全く気がつかないでありましょう。(笑)
[ 2010/08/28 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。