もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBookが戻って来たので頼まれ事(CD制作)が終わりました。~今日の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

31


ご報告。以前このブログの記事にもしましたが、CD制作がやっと終わりました。

わからない方は
夏休みの宿題みたいに先延ばしにしちゃって後でツケが…ってこと有りませんか?
新しいMacBook Proだからディスクドライブがもったいない ~今日の1コマまんが~
をご覧頂くと経緯がわかります。


見てる暇がない方に説明。知人からライブのCD制作を頼まれました。データの簡単な編集とジャケットの制作。まるまる完全家内制手工業です。

いろいろ事件が起きてしまい滞っていましたが、やっと出来ましたよ。ふぅ。

ちなみに事件とは私のMacBook Proが壊れて入院した事です。詳しく知りたい方は
MacBook Proが起動しなくなりました
起動しなくなったMacBookをGenius Barへ持ち込みました ~今日の1コマまんが~
MacBook Proが帰還しました
でわかります。慌てふためく様がちょっと滑稽で面白いかも。(ノ´∀`*)



「yucovin、なんだかんだであっさり妥協する」の巻


紙モノなどの印刷物は一人で作業したのですが、CDを焼く作業は職場の後輩のDDに手伝ってもらいました。

しかしデータを焼くというのは少し気を使いますよね。あんまり高速で焼いたCDは、プレイヤーとの相性が悪いと聞けない事もありますよね。
yucoivn的にCDを焼くときは、ちょっとゆっくり目、8倍で焼くというルールがあります。

ちなみに今回焼くCDは全部で2枚組2種類を60セットとか。しかも一枚60~70分ものです。


yucovin「これ…8倍って結構時間かかるよね。」
DD「最高速で焼いたら一瞬ですよ」
yucovin「一瞬ならすごい勢いで終わるね」
DD「駄目ですよ~たぶん聞けなくなりますよ、高速で焼くと薄いし」
yucovin「…(DDが言ったんじゃん…)」
DD「ホントですよ、ディスクの裏を見ると高速で焼いたのとそうでないのは色が違うんですよ」
yucovin「…(ツッコミたいのは、そっちじゃない)」


16倍でいいか、あっさり妥協

「もういっか 16倍で」



あんなに8倍とか言ってたyucovinですがアッサリ妥協。倍速に。(^-^;)
だって、MacBook Proが壊れて作業が滞ってたし。もう疲れてたし。(←言い訳です。)

いいんです。たぶん平気です。
私のMacBook ProとDDのハイスペック自作PCと2台体制でばりばり焼き焼き。相当時間短縮になりました。(`・ω・´)ノ
貴重な休みをこんな作業に使ってくれてありがとう、DD。(とは言え無償奉仕ではないですよ。ちゃんとお礼します。)



そんなこんなでやっと出来上がりました。
「かわいく且つ上品に」というリクエストだったのでこんな感じ。

出来たCD

表ジャケットや中身はバンド名が見えちゃうので写真はナシで。
関係者の方々、遅れて大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

肩の荷が1つおりました。よかったよかった。(*´∇`*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 23:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。初めまして。(*´∇`*)
書き込みありがとうございます!

ええと。つけて下さったコメントが管理者しか見られない非公開コメントになっているのですが、
いいんですよね?コメント欄で返信してしまって。(メルアドとかURLが無かったので)
お名前は出して良いのかしら?うーん。ちょっとわからないので。
コメントつけて下さったアナタへ。そう、アナタです。(^-^)

twitterやってないんですよね。興味はあるんですが、きっかけがない?(@-@;)
なんだかテンポが速そうな世界で、トロい私がついて行けるか心配。みたいな。
でも、ホント興味はあるんですよ~。

よかったらまた遊びに来て下さいね~(ノ´∀`*)。私も皆さんのようにtwitterやるかもしれません。(笑)
[ 2010/09/01 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 22:12 ] [ 編集 ]
Re: すみません
お返事ありがとうございます。(*´∇`*)
そうですね~。twitterについてもうちょっと調べてみます~♪
いまいちシステムを知らないんですよね。あは。(^_^;)
[ 2010/09/02 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。