もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhoneなんて持っていないくせにiPhone談義 ~今日の2コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

09月

07


今回のエントリは毎度お馴染み事務所のお手伝い2人組、私yucoivnと後輩DDのゆるゆる日常まんがです。

DDはコンピュータに強いので会話の半分はだいたいそんな(パソコン系)話になります。
2人ともiPhoneなんて持っていないのに、今日もiPhone4談義に花が咲きました。

「yucovin、恐い事を聞いた気がして…」の巻


DD安心する
私は、仕入れた興味深い情報は人にしゃべりたくなる性格です。
DD、iPhoneなんて持っていないくせに安心してます。世の中のJailbreaker達の代弁者のつもりです。


DD恐い事を言う


今なんと?!
DDさん…それって…
開発者向けのヤツ??(´∀`)
じゃない雰囲気だった(=_=;)。その手のものは普通に転がってるくらいの言い方だった。

なんか恐い事を聞いた気がして これ以上話すと恐い事が出てきそうで、それ以上ツッコめなかったyucovinでした。
そりゃね、そう云う事はあるだろうけど、目の前にいるのは普通の日本の男子ですよ。
ちょっとびっくりしたなぁ(^-^;)というお話。

たぶんね、私なんかじゃなくてDDがブログとかやったら良いんです。すごいことになりそうだな~(・∀・)
(でもDDは発信する事に全く興味がないみたいです。)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
はじめまして。
iPhoneの64GBが出るのはいつなんでしょうか?

...と唐突な質問をしつつ、MacBookのヒビ割れ無料修理
という情報、とてもうれしいかったです。
ちょっと引っかかるけど、放置しようと思っていたもので。

明日の午後にでも、銀座に行ってみます♪
[ 2010/09/07 22:00 ] [ 編集 ]
No title
どうも。
前コメしたkinakinaです。
私はもう4.1をipod touchにいれちゃってます。ネットに転がってたやつです。
違法なわけないですよね。絶対にないですよね。
誰か違法じゃないっていってください。
[ 2010/09/07 22:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
やまぴさんへ

こんにちは、初めまして。(´∇`)

> iPhoneの64GBが出るのはいつなんでしょうか?

iPod touchに64GBが出てからもう1年ですよね~。さすがにiPhone5では…と思うのですが。ね。

>MacBookのヒビ割れ無料修理 という情報、とてもうれしいかったです。
> ちょっと引っかかるけど、放置しようと思っていたもので。
> 明日の午後にでも、銀座に行ってみます♪

そうなんですよね、パームレストの割れは全部無償で交換なんて、なんだかお得な気分です。割れないのが一番ですけど。引っかかる所からさらに割れがヒドくなるんですよ(経験談)
あ、Genius Bar予約してありますね?
やまぴさんのMacBookもピカピカになりますね♪

書き込みありがとうございました。お暇な時はまたいらして下さいませませ。o(^-^)o

[ 2010/09/07 22:50 ] [ 編集 ]
Jealbreakではないですが
こんばんはまた訪問しました。
Jealbreakしてませんが、iOS4.1(まだ公開されていない開発者用)をもうiPhone 3GSに入れています(ブログで書いてます)。探せば開発者向けOSを見つけることができるのです。
[ 2010/09/07 23:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
kinakina1208さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(´∇`)
転がってるやつ入れちゃったんですか~
これは、アレですね。俗に云う「自己責任で」というヤツですね(`・ω・´)ノ(笑)

また遊びに来て下さいね~。
[ 2010/09/08 02:21 ] [ 編集 ]
Re: Jealbreakではないですが
tatoさんへ

こんにちは。o(´∀`)o

そういうのが有るのは知ってはいるのですが…。
拾って来て入れちゃってる人、結構いるんですね~。(゚Д゚;)ほー。
[ 2010/09/08 02:26 ] [ 編集 ]
DDさんはきっと
とっても詳しいのだけれども口に出さなかっただけなんじゃないかと。。

ブログとかをしない(ようにみえる)のもそうなのかな?

なんて思っています。

猫センセイが選んだ方ですからきっと優秀なんでしょう。

情報を集める力も大事ですし。
[ 2010/09/08 04:45 ] [ 編集 ]
メーテル
iPhoneの話ができるなんてうらやましい環境ですね。
[ 2010/09/08 10:43 ] [ 編集 ]
Re: DDさんはきっと
酔猫庵さんへ

>とっても詳しいのだけれども口に出さなかっただけなんじゃないかと。
うーん。どう考えてもたぶんそうなんですよね。たぶんOS云々だけじゃないんですよ。
そうなんですけど、実際言葉を聞いたら「どきっ」としたというか…。

DDは基本、いろいろ聞いてもあんまり教えてくれません。ズバリ自分が出来ればそれで良いタイプです(・∀・)。(笑)あんま外に向かって行かないタイプみたい、単に。私なんかおしゃべりしたいタイプだからある意味全然逆ですね。

たしかーに。情報があるかないかは大きな差に繋がりますから。そのDDから上手く情報を引き出せるかは私の話術にかかっているのですな。(笑)
[ 2010/09/08 12:06 ] [ 編集 ]
Re: メーテル
メーテルへ。あ、違った。坊主さんへ

坊主さんのまわりはMac使いや、iPhone使ってますぅ~って方はいらっしゃらないのですか?
私のまわりはiPhone持ちちょこちょこ、Mac使い多数いますが、でも、実際話をして盛り上がってくれる程の知識と興味がある人はすっごく少ないです。
坊主さん、私程度でよかったらお話相手になりますよん♪あれ?そういう方の意味じゃないかな。
[ 2010/09/08 12:12 ] [ 編集 ]
No title
あ、予約した方がいいんですね。
それもそうか。

...というか、ものすごい雨ですね...^^;
今日はやめとこ。MacBook濡れちゃうし。
[ 2010/09/08 14:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
やまぴさんへ

いらっしゃいませ(^-^)♪
そうです、そうです。予約してかないと丁度空きがあるか、キャンセル出ない限り延々待たされますよ~。混んでると結局駄目なことも。(´Д`)`、

> ...というか、ものすごい雨ですね...^^;
> 今日はやめとこ。MacBook濡れちゃうし
私も今日寄れたら寄ろうと思ってたんですけど、この雨じゃ…。びしょぬれ必至ですもんね。(`・ω・´)ノ
[ 2010/09/08 14:54 ] [ 編集 ]
Re: メーテル
周囲の人達はみなWindows 携帯電話で十分らしくiPhoneなどに興味がないようで
オイラひとりなんです。なので困った時はよろしくお願いします。

[ 2010/09/08 19:56 ] [ 編集 ]
Re: Re: メーテル
坊主さんへ

そうなんですか~。うーん、感化しちゃうとかどうですか?「iPhone持ってるとモテるよ」とか言って。

困ったときはお互い様です(´∇`)
いつでもどうぞ♪
[ 2010/09/08 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


