もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「おかゆ MacBook」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

09月

09


どうも、yucovinです。

(↑Jackさんのパクリ、笑)
相互リンク紹介のお時間です。少しずつですがリンクが増えています。今日は「おかゆ MacBook」さん。これまた憧れのブログさんと相互リンクしてもらいました。してもらったというか…、私がお願いするより前に「もっと知りたいリンゴあれこれ」が「おかゆ MacBook」さんにリンクされてました!いつの間に!Σ(゚Д゚;) すみません! またしても出遅れたyucovinです。私って人間は、どうもちょっとトロいようです。人ってなかなか変われないんだナ…。


相互リンク紹介


おかゆ MacBook  管理人:Jackさん

おかゆ MacBookさんのスクリーンショット


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

皆さんご存知、管理人のJackさんはPodcast「Apple Accent」の主催パーソナリティさんです。yucovinももちろんファンでございます。
そして「おかゆ?何故(なにゆえ)おかゆ?」と初めて訪れたら誰でも気になってしまうそのブログ名も素敵です。ちなみに由来はコチラ。(Jackさんの思考回路がちょっとわかっちゃいます。ふふ。)ブログも2年越しのファンでして、私の中でMac系オシャレ楽しいブログカテゴリのヒエラルキーの上の方に位置しています。
え?わかりづらい?(@-@;)?
つまりですね。フランクなおしゃれさが有り、訪れる人を楽しくさせて、記事の要素もバラエティに富んだバランスの良いブログってことです。(`・ω・´)ノ
Mac関連エントリもさることながら、私は他のお話も大好きです。食べ物エントリが意外と多いのですが、なんでかホッとするんですよね。音楽ネタも好き。ファミリーものも微笑ましくて◎。話の要素のバランスが良いですよね。私もそんなブログを目指してます。(^-^)

↓↓ちなみにおススメ記事とお気に入り記事↓↓
ポッドキャスト制作のすすめ (Apple Accentの作り方)」2008.08.27 
少し前の記事ですが、PodcastをされてるJackさんならではの分かりやすい導入記事です。読むと自分もPodcastしたくなっちゃうことウケアイです。

新型MacBook Proをカスタマイズしようよ!」2010.04.15 
これは一も二もなく自分もこの時MacBook Proを購入したからです。(笑)この記事何度も何度も読んでしまいました。他の人たちのカスタマイズって気になりますよね。ね。(´∇`)
(ちなみに私のカスタマイズがわかるエントリはコチラ「MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~」)


BittenさんFujiryuさんとの楽しいやり取りのPodcast「Apple Accent」も同時におすすめの「おかゆ MacBook」さんです!


************

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミは…今回も満場一致で無いですね? それとも「もっとMac記事の紹介しろ~」とか言われちゃいますかね? だってMac系人気ブログなんだからMac話のクオリティが高いのは当たり前じゃないですか。ねぇ。(ノ´∀`*)

Jackさんにコメント付けてもらった時はドキドキしたんですよ~。「うわー(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)」って。ドキドキしすぎてコメント返しが遅くなっちゃいました。こんなピヨピヨブログ(駆け出し新米ブログの意)に遊びに来て下さってありがとうございます。私のイラストが「ほかのブログにはない味がある」という有り難ーいお言葉を胸に頑張ります!
これからも是非是非よろしくお願いします。m(_ _)m


Podcastの番組を立ち上げちゃうなんてすごいですよね。大きなエネルギーが必要です。続けていくことも然り。
何かを発信、表現する事は消費する事に等しい。そう云う観点でモノを見れるとまた違った要素が見えて来ますね。これは発する方も受け取る方もです。ね?



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

ご紹介及びリンク、ありがとうございます!
yucovinさん、

こんにちは! どうも、Jack です。
ご紹介及びリンク、ありがとうございます!
古いエントリーにも目を通していただいて、感謝です。

おかゆはいいですね。普通にお醤油をたらして食べたり。
あるいはゴージャスにアワビをいれたりしたら美味しい。
Macも同じで、Macを買ってきた素のまま使っても楽しいし、
CS5やFinal Cut Studioのような高価なソフトをインストール
しても楽しい。ブログでも、ほかのユーザの方が
いろんなMacの「調理法」を見るのが好きなんです。

Podcastも取り上げていただきありがとうございます。
きっかけは「聴けるブログ」を作りたかったためです。
なので、ブログをやっていらっしゃるBittenさんFujiryuさん
をお誘いしました。

ブログで笑いを取るのはけっこうな文章力が必要だと思うのですが、
音声ポッドキャストで笑いを取るのは、まだ敷居が低いと感じます。
人の声には、聞き手の感情を揺さぶる力が大きくあると思います。
微力ですが、yucovinさんやほかのMacユーザの方に聴いていただいて、
すこしでも笑いを取れたらオッケイ!と思います。
おなじコンピュータを使うにしても、楽しい気持ちでいたいです。

2010年のMacBook Pro、とってもいいですね!
林信行さんがおっしゃっていたことを真似しますと、
ハリウッドでもなんでも、このMacBook Proをつかって
クリエイターたちが作品を作っているわけですよね。
ボクとしてもぜひとも新しい発想やアイデアでMacBook Pro
を使い倒していきたいという意気込みです。

yucovinさんのかわいいイラストを今後も見せてくださいね~。
これからもよろしくお願いします~。
[ 2010/09/10 00:30 ] [ 編集 ]
Re: ご紹介及びリンク、ありがとうございます!
Jackさんへ

わー♪こんなにたくさんのお言葉ありがとうございます。o(´∀`)o

「おかゆ MacBook」って一度見たら忘れられない名前ですよね。たしか、昔のエントリに由来があったぞ、と思って探しちゃいました。
おかゆ的=MacBookって発想がいいですよね。素敵です。Macって本当に敷居が低いのに、高機能。どんな人のニーズにも答えられるのが素晴らしい。そういうことですよね?

確かに人の声って情報が多いから、いろいろな事が伝えられますよね。「Apple Accent」さんは笑いとれてますよ~www
楽しい気持ちって大事ですよね。そういうスタンス大好きです。
「聴けるブログ」ってコンセプトもナルホドです。ちゃんと表現出来てますもんね。

ポッドキャストって笑いの敷居は低いのかもしれませんけど、実際作るに至るまでの敷居は高いですよね。(@-@;)
本当にJackさんってスゴいと思います。コンスタントにあれだけのものを発信するのって。その労力や計り知れません。感心してしまいます。


私せっかくのMacBook Proの能力生かしきれてないです~(^-^;) MacBookの黒いやつではちょっと事足りなかったので購入した訳ですが…。もっとスキルアップしたいです。Jackさんを見習って私も使い倒したいです。(>_<)


イラストのないエントリばかり続くと反動でたくさんイラスト入りのゆるい記事を入れたくなります。でも、あんな適当な絵なのに結構描くのに時間がかかるんですよね。汗。文字を書くのの何倍かしら…。しかーし、Jackさんが楽しみにしてくれるとならば、このyucovinめ、頑張りますぞ。
こちらこそ、これからよろしくお願いします(*´∇`*)
[ 2010/09/10 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。