もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「元祖 三日坊主症候群」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

09月

10


こんにちは。今日も相互リンク紹介のお時間がやってまいりました。今回は知る人ぞ知る隠し球的なブログさんを紹介致します。(さながら消える魔球? 人を惑わします。笑)
管理人の三日坊主さんが私のブログにちょくちょくコメントを付けてくれるようになって1ヶ月。先日、相互リンクしました。(長かったナ…。だって三日坊主さんのところ個人のリンク貼って無いブログなんですよ~。主義主張があるからに違いないと思いました。)
三日坊主さんも最初「Macin' Blog」さんのところからこのブログに飛んで来てくれたんですよね。あの記事のお陰で私のブログに訪れてくれる人も増えました。本当にDouble KOさん様様です。(え?何の事か知らない? それはいけませぬ。私のブログが取り上げられいるからではなく純粋にDouble KOさんのお人柄が垣間見える素敵なエントリですので是非読んでみて下さい。コチラ→「Mac系Blogの傾向」)

ではでは肝心の紹介文のはじまりはじまり。


相互リンク紹介


元祖 三日坊主症候群  管理人:三日坊主さん(ajyaさん)

元祖 三日坊主症候群さんのスクリーンショット


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

まずインパクトがあるのがブログタイトル。いきなり「元祖 三日坊主症候群」ですよ。やる気と駄目なカンジ、強気と弱気のアンビバレントです。そんな誰しもが持っていそうな人間性をうまーく表現されています。

ブログ成分のMac比率はあまり高くありません。それもそのはず、三日坊主さんはピカピカのMac使い一年生です。しかしブログは(いろいろなサービスを渡り歩きながら)かなり長い事されてます。私からするとパソコンにしてもブログにしても大先輩ですが、大先輩の風格はなく(あ、良い意味でですよ、良い意味で(ノ´∀`*))親しみやすいフランクな方です。
記事の特徴は一発画像ものとFirefoxもの。
画像系は本当にどこから見つけてくるのか謎なくらい、おバカ系の面白いものが。
例えばコレ→「silent up date」こういうのをAppleの9月の音楽イベントの日にupしたりしちゃうお茶目さんです。

私もFirefox使いですので教えてもらうエントリも多々あるのですが…

やはり一番の特徴は、ブログに流れているあのまったりした空気感。私も比較的のんびりまったり派ですが、三日坊主さんに比べたら足下にも及びません。完敗です。King of まったりの称号がふさわしいです。しかし決して"のんびりほのぼの"まったりではなく、"おふざけ大好きなちょっと毒のある"まったりです。遊びに行く度に「(・∀・)ニヤニヤ」。私的にはツボです。
あの懐が深いとか浅いとかいう次元ではないブラックホールみたいな不思議な空気感は誰にでも作れるものではありません。三日坊主さんが何者なのか気になるところです。

そんな不思議な空気を是非皆さんにも体感して欲しいです。ハマればヤミツキです。(・∀・)


************

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミは駄目ですよ~。それにたぶん違くないです(笑)。でももっと違う一面、賢い部分も紹介すべきだったかも?

三日坊主さん、いつも私の相手ありがとうございます。楽しくってついつい(^-^;)、ずぅずぅしくてスミマセン。
おそらくなんですけど、三日坊主さんと私は趣味趣向考え方が割と同じような方向に向いているんでしょう。居る地点はちょっと違いますが、だからいちいち面白いのだと思います。(私が。笑)
これからも仲良くして下さいませ。m(_ _)m

いろんなブログがありますが、そこに(そのブログに)行くと得られるものが有る、逆に言うとそこでしか得られないものが有るブログって素敵ですよね。情報、思考、空気感なんでもいいんです。もちろんその人の価値観によって何を良いと感じるか違いますけど。(笑)
でも、普通の人が狙って出来るものでは無いんですよね。(努力は出来るかもしれませんけど。)そこらへんは開き直りのyucovinでした~。(`・ω・´)ノ

そうそう、良いブログって云うと、一昨日のエントリ「ブログを楽しく続けられているのはみなさんのお陰です ~10,000アクセスお礼~」のコメント欄でJackさんが面白いお話を書き込んでくれました。興味ある方は是非一読を。(´∇`)コメント欄の下の方です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

ありがとうございます
どうも King of まったりの称号を頂いた三日坊主です。
頂いたと勝手に決めつけております (笑)
個人的にはMBE勲章と同等の栄誉でございます。
吹けばバラバラに飛ぶような私のブログを上手に紹介して下さる
yucovinさんの文章力にちこっとジェラシーです。
投稿内容から察するにyucovinさんはかなりシャープな頭脳をお持ちなはずだと
思っています。文章や音楽などは起承転結が重要なのと同じで文章にメリハリと
テンポが絶妙なバランスで素晴らしいブログだと思っております。
私のブログタイトルを哲学的に解釈してくださるあたりもシャープな頭脳の
持ち主ならではないかと思っております。

紹介して頂けるとは思ってもいなかったので
棚からクロマグロ(棚からぼた餅)と踊ってしまいました。
バーコードの画像やクッキーモンスターなどおよそ大人の投稿とは
思えない投稿をしていたのがなによりの証拠です(笑)
事前に知っていれば猫1000匹背負って投稿をしていたのに(笑)
語彙に乏しく稚拙な文章しか書けない辺境の地にある私のブログを探しだして
コメントまで書いて下さってありがとうございます。

大先輩だなんてオイラこっぱずかしいやらくすぐったいやらです。
ねずみ先輩くらいですので梅昆布茶でも飲みながら気楽に遊びに来て下さい♪

三日坊主は何者なのか?ですが
そこらへんにいるオッサンです(笑)
京都大学の名物教授(だった)で尊敬する 森 毅さんの本を
読み始めてから 人生楽しんで行こう と思うようになりました。
森さんと私とでは次元が違い過ぎるのでメッセージを正確に読み取る
能力はありませんが雰囲気は掴んでいるつもりです。

私のブログの管理画面を見て silent up date のアクセス数が多く
何故かな???の謎が解けました。私の洞察力はドクター ワトソンクラスで
シャーロック ホームズになれるのは何時になることやら(笑)

チャランポランでピーマンなのーみそちゃんの投稿しか出来ないブログですが
これからも相手してやって下さい。気が向いたら遊びに来てくださいませませ♪ 
[ 2010/09/10 17:47 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
King of まったりさんへ

いらっしゃいませ(^◇^)

> 個人的にはMBE勲章と同等の栄誉でございます。
坊主さんたらお上手ですね、さすがKing of まったりです。(笑)

> yucovinさんの文章力にちこっとジェラシーです。
な~に言ってるんですか?坊主さんこそ、面白い文章かくじゃないですか~。

> 私のブログタイトルを哲学的に解釈してくださるあたりもシャープな頭脳の
> 持ち主ならではないかと思っております。
あにゃ~(ノ´∀`*)褒め過ぎ褒め過ぎ。嬉しいですよ。ありがとうございます。調子に乗っちゃいますよ。でもこれは坊主さんのブログの紹介記事ですよ。私のブログの紹介になっちゃってます~。

> 紹介して頂けるとは思ってもいなかったので
> 棚からクロマグロ(棚からぼた餅)と踊ってしまいました。
> バーコードの画像やクッキーモンスターなどおよそ大人の投稿とは
> 思えない投稿をしていたのがなによりの証拠です(笑)
> 事前に知っていれば猫1000匹背負って投稿をしていたのに(笑)
こういう言い回しがツボなんですよね。まったりKingさん。
え!Σ(゚Д゚;)紹介があると思わなかったんですか?なんでだろ?
いいんですよ~いつもの投稿で。それが坊主さんの味でもありますもん。でも大人の投稿や猫1000匹の投稿も見てみたいです。もし気が向いたら是非。( ^_ -)-☆

> 大先輩だなんてオイラこっぱずかしいやらくすぐったいやらです。
> ねずみ先輩くらいですので梅昆布茶でも飲みながら気楽に遊びに来て下さい♪
あ、ねずみ先輩っていましたね。そういえば。坊主さんは和風ものが好き?お茶も日本茶。紅茶とかウーロン茶ではないんですよね。梅昆布茶って飲んだことないです。あは。

> 三日坊主は何者なのか?ですが
> そこらへんにいるオッサンです(笑)
> 京都大学の名物教授(だった)で尊敬する 森 毅さんの本を
> 読み始めてから 人生楽しんで行こう と思うようになりました。
オッサンさんかどうかはわかりませんが、でもそこらへんにはいなさそうですよ~?やっぱり何者?
森毅さんはご存じないです。ごめんなさい。私、実は相当モノ知ラズです。ねこ先生に「新聞読め」といつも言われます。森毅さん、ちょっとネットで調べた限り調べた限りでは面白そうです。人生楽しんで行こうっていいですね。なかなか難しいんですよね、それって。簡単に出来る人はそんこと必要として無い人たちですからね。やっぱり難しいものである訳です。

> 私の洞察力はドクター ワトソンクラスで
> シャーロック ホームズになれるのは何時になることやら(笑)
でも、ワトスンも途中からなかなかですよね。しかしながら、ワトスンはどんなに研鑽を積んでもホームズにはなれず。残念ながらCPUが違う。ワトスンは知ろうとして努力するところが美点ですよね。それで良いんだと思います、私は。なーんてね。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m。坊主さんとのやりとりはとても楽しいですよ。(*´ー`*)
あ、紹介記事、書き直してほしい所とかあったら遠慮なく言って下さい。一番印象的なマッタリ要素ばっかり語ってしまったのでちょっとバランス悪かったかも? 
[ 2010/09/11 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。