もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple StoreでiPhone4を購入せんとす!?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

09月

14


ん?
(・ー・)
何だこりは?
iphone4とパッケージ

こりは…
よもやアレではあるまい?
いや、しかし…
最近では既に見慣れた角丸いフォルム、ツヤツヤと黒光りし物体
アレとしか思えぬ。
つ、ついにyucovinさん、
世の殿方、貴婦人のたしなみとも謂はれるアレを入手か?!Σ(゚Д゚;)



って、違うのじゃ。ここ最近のエントリを全部読んでいる聡明な読者はお気づきかも知れぬが、入手したは我が兄。yucovinに非ず。(・∀・)
ざんねーん(^-^;)

(訝し気な顔をする兄の横で写真を撮るyucovin。と言ふのもブログをやっている事は家人にはナイショなのである。アヤシマレナイ程度までしか撮れぬ。兄「てか、何故にそんなセッティングまでして撮ってんの??」既に怪しまれておる…ヤヴァイ^-^;)



今日は3日前の回想エントリをお届けする。

そう、あれは先週末の出来事であった。
「アップルストア(銀座)でiPhone4を購入購入せんとす」「突撃じゃ」と言い出したくだんの家人。
これは貴重な体験と思い、お供に志願するyucovin。

yucovinファミリーは親達とyucovinがWillcom、兄弟達はdocomo。SoftBankは今までいたためしがないのである。さてさて、くだんの家人、兄はケータイ2台持ちとなる。やはり定職持ちは違いますな。(今まで普通に就職をした事がないyucovin…、自らを社会の寄生虫と自負しております。笑。)

銀座という事で結局ファミリーでお出かけとなる。車を銀座のデパートに駐車し、アップルストアに向かう組とデパートでお買い物組に分かれ別行動。
そんな訳でApple StoreでiPhoneを契約するさまをお供目線でレポートするのだ。(`・ω・´)ノ




先週金曜10日のエントリでお伝えの通り、只今Apple Store銀座は順番待ちすれば当日iPhone4が買えるのだ。(これは、わたくしの Apple愛 兄弟愛故入手出来た情報と言えよう。笑)
昼過ぎに着いた我々。エレベーターを待ちきれず階段で4Fへ向かうyucovin。当の本人はエレベーターで悠々4Fへ。yucovinが階段で上がる事に何の意味があるのか、ツッコんではいけない。他人事ながらテンションが上がっただけである。
4Fに着くとお客さんが沢山いて手が空いているスタッフがいーへん(いない)。キョロキョロ。

銀座アップルストアの4階の様子
(うわ~土日はやっぱり人が多いのだ)



奥のiPhone契約受け渡しカウンター、お会計、フロアスタッフはかなり慌ただししい様子。話が一段落しそうなスタッフをなんとか捕まえてiPhone4を買いに来た事を告げる兄。

スタッフ「只今順番にご案内していて、すでにお待ちになってる方がたくさんいらっしゃるので時間がかかります」
兄「あ~大丈夫ですョ」

身分証明書、ソフトバンクへの月々の支払いのためのクレジットカードを持参しているかの確認
(ただクレジットカードと言われるだけで、何のためのクレジットカードなのか説明がなかった。こちらから確認する。)
ここでアップル的用紙に必要事項を明記させられる。ソフトバンクの契約書に非ズ。
・名前
・住所
・電話(ケータイでなく固定電話で。じゃないと駄目と言われた)
・メールアドレス
新規(MNPか否か)か機種変かきかれる。iPhone4の容量(16G or 32G)を決める。電話機代を一括にするか分割にするかも決める。

スタッフ「今の時間だと2時間くらいは待って頂くことになると思います。」
とは言え2時間かどうかはわからない。名前を呼ばれた時にいないと順番を飛ばされるので4Fにずっといるように言われる。


==ここからyucovinアップルストア館内探索(散策)が始まるのだが割愛==
(散策の一部は11日のエントリ『アップルストアで新型iPod nano(6G)とiPod shuffle(4G)を見る事とす。写真もパシャリ。』にある)


1時間弱で一旦スタッフに呼ばれる。事前説明をされ契約内容を決める。
スタッフさんが「iPhoneご契約に際してのご注意事項2」の用紙の裏に説明を書きながら、契約内容を決めてゆく。ご注意事項1はどこへいったのかは謎だが、ツッコめるような雰囲気では無い…。とにかく忙しいからか説明も通り一遍で、ソフトバンクの料金体系を知らない人には、まぁ分からない。はっきり言って分からない。事前に予習必須。当たったスタッフさんは親切そうなカンジだったので質問すれば答えてくれそうではあったが、如何せん忙し過ぎである。

・iPhone4の容量(16G or 32G)とiPhone本体の支払い方法(一括 or 分割)の確認
・身分証明書の種類(今回は免許書)と月々の支払い用クレジットカードの確認
・料金コース、オプションの説明と選択
・紙の請求書が必要な場合は有料
・ソフトバンクの暗証番号を決める
・他店でiPhoneを予約したりしていないか尋ねられる
・希望のメールアドレスを決める(後で決めると言うと取りあえずランダムのものがあてがわれる)
・電話番号の下四桁を決める(ゾロ目と誕生はもう無いと言われる)

スタッフさんの説明をほぼ順番通りに挙げてある。って、あれ?月月割りの話がないよ~~!(@-@;)
「ホワイトプラン(i) ベーシックパック(i) パケットし放題フラット」で5,705円/月と言われたまま。割引は~~?
あまりの忙しさにスタッフのお兄さんたぶん忘れているのだ。コチラも尋ねる間がなかった。


注意事項にチェックを入れていると、名前を呼ばれる。正確に言うと呼ばれた気がした。当の本人の耳にはまるで届いておらず。yucovinが気がつかなければ、危うく順番を飛ばされるところであった。

ここで受付してから1時間ちょっと。2時間と言われたが、そこまで待たないですんだ。

呼ばれた気がしたyucovinが「え?良く聞こえないよ~。名前何て言ってるの?、もしかしてyucovin家?」と思い、そのスタッフに近づいていく…
そして、yucovin家ではこれから語り継がれること決定のAppleスタッフと出会う事になる。
(=_=)

~つづく~



あ、続いちゃいました。(^-^;)
昨日一昨日といい続き物が続いてますね。
続きは、こんなに○○なAppleスタッフに出会った事が無いというお話からです。よろしくお願いします。m(_ _)m

続きのエントリ「iPhone4と日本一○○なApple Storeスタッフ ~今日の1コマまんが×2~



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

No title
わ~、続きが気になるぅ(笑)
[ 2010/09/14 23:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
くじゃくさんへ

いらっしゃいませませo(´∀`)o
続きは絵入りの予定です。
とにかく兄弟2人で唖然としたのであります。あんまし素敵なお話では無いのですけどね(^-^;)
[ 2010/09/14 23:31 ] [ 編集 ]
ピンポ~ン♪
回想エントリ楽しく読ませてもらいました。
つづきをワクワクしながら待ってます♪
[ 2010/09/15 10:30 ] [ 編集 ]
Re: ピンポ~ン♪
坊主改めまったりkingさん

こんにちは。いらっしゃいませ。(*´∇`*)
続きの絵を描いてる所です~。楽しみにしてもらえるとやる気が出ますね~。
コメントありがとうございます。
[ 2010/09/15 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。