もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『INFOBAR A02はクアッドコアようかん!…なんだそうな…(`・ω・´+) シュピーン』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

01月

25


今日(ってか、もう昨日か…1月24日)、INFOBAR A02の発表がありましたねφ(..)
いつか出るんじゃ無いかと思っていたA02の全貌が明らかになりました!


INFOBAR A01をこよなく モバイルSuicaとして 愛してやまないユコびんですからして、A02の存在が気にならないわけがありません。

INFOBAR A02 Original Product / au

INFOBAR A02発売
INFOBAR A02 カラバリ


サイズ(幅×高さ×厚さ)70×138×9.7mm
重さ約147g
au ICカードau Micro IC Card(LTE)
OSAndroid™ 4.1
CPU
 MDM9615+APQ8064(1.5GHz)クアッドコア
メモリ (ROM/RAM)16GB/1GB
容量microSDHC(32GB)
ディスプレイ約4.7インチ CG Silicon TFT
カメラメイン 約800万画素CMOS
サブ 約210万画素CMOS
撮影サイズ静止画 最大3,264×2,448ドット
動画 最大1,920×1,080ドット
バッテリー2,100mAh
充電時間約150分
連続通話時間約900分
Wi-Fi802.11a/b/g/n(2.4GHZ/5GHz)
その他Bluetooth 4.0
microUSB端子 3.5Øイヤホンマイク端子
防水/防塵 防水(IPX5/IPX7) 防塵(IP5X)
ワンセグ おサイフケータイ 赤外線通信 テザリング 等々…


誰ですか?!ヽ(`Д´)ノ
『HTCが作ってるとのコラボだから、ほぼHTC J butterflyじゃん』なんていう人はっ。
違います、この 今までのINFOBAR的カワイイさを排除した スタイリッシュさは『ようかん』ですから! 羊羹!
Do you know YOUKAN ? (`Д´)੭ु⁾⁾バンバン

羊羹といっても、大きくて自分の食べたいだけカットするやつじゃなくて、小分けで一人分がパックされてるアレなカンジですね?(どんなカンジよ?) 間違っても栗なんて入ってませんね?

(まぁ、スペック的にHTC J butterflyなカンジですが…。メモリを何故HTC J butterflyと同じ2GBにしなかったのですか…--;)


 * * *

…(・ω・)

さて、INFOBAR A01の容姿だけを気に入って、おサイフケータイとして使っているだけの私の感想をば…


「スペックアップはうれしい! しかし、デザイン的にはかわいさdown」というのが感想です…(ごめんね)
これまでINFOBARのファンだった人は羊羹のファンなのか?
否! 羊羹よりも最中(の皮)! でしょ? みんなはブロックデザインが好きだったんじゃないかと思うのです(私がそうだから)。ブロックにポップな配色(またはシックな配色)が世の人の心を掴んだのではないかと思うのです。

しかし、このNew INFOBARのA02ちゃんは側面あたりにその名残を残すのみとなっております。↓↓↓

INFOBAR A02のINFOBARらしさはココ!

ちょっと残念。
背面のカバーを選ぶ事でデザイン的には遊べるようにはなっているみたいですが、それじゃ、ちょっとさみしいのが本音です。
配色も…、NISHIKIGOIは今まで通りで置いておくとして〜、新色のICE GRAYとAOAOが無難すぎる(´・ω・`)。その方が売れるのかもだけど…。


と、まぁ、デザイン的にはイマイチという感想ですが、INFOBAR A01と比較して良い点、嬉しい点もあげておきましょう(。´▽`)


物理ボタンがなくなった!


これは賛否両論あるとは思うのですが、私個人としては、物理ボタンが3つも付いているのはいただけない、というのがINFOBAR A01を使ってみての感想です。iPhoneのように下部の真ん中に一つ、というのなら、片手で持っても安定して操作出来るのですが、下部の両サイドのボタンは押しづらいなぁと。
私、Macのトラックパッドは「タップでクリック」設定してるくらいですから〜。省エネ(指の動きの省エネ)の人ですから〜。

大画面&薄型!


最近のスマフォは大型化が当たり前になってますけどね、大きくて薄い。いいことです。(^◇^)


いろいろスペックアップ!


実際使ってみないとどの程度サクサクなのかはわかりませんが、今回、かなり動作は良くなっているのでは?
INFOBAR A01は、私のおサイフケータイ専用機になるくらいでして…。
裏をかえせば…、
『スマフォはこれ(A01もしくはC01)だけ、メイン機です』なんて人は、「スマートフォンなんてもう使いたくない」って、なっちゃうんじゃないかと心配になっちゃうくらいのカクカクもっさりなのです(;∀;)
きっと今回からはちゃんと"スマフォ"として活躍出来るのではないかと! 当然LTEで、テザリングも出来ちゃうもんね!
カメラもF2.0となかなか頑張っていますョ。
って、だからソレ、HTC J butterflyだってって話だけど(笑)





 * * *

ということで、INFOBAR A02のかる〜い感想でした(*´∇`*)

今の所、INFOBAR A01はモバイルSuicaとして大活躍なので、これに関しては、あんまり不満はないです。

私の愛機INFOBAR A01はモバイルSuica

いやぁ、ホント、かわいいよ、INFOBAR A01。カクカクもっさりで役に立たないところもトロい感も、かわいいよ。すりすり。
↑ホント、かわいいと思ってますって!ホントホント(^∀^;)


新しいINFOBAR A02はすぐに飛びつくほどの魅力はないかな…。
デザインがかわいい方向に行ってたらピョーンとなってるところかも…どきどき。
でも、ハイスペック羊羹の実機を見るとまた感想が変わるかもしれません。こういうものは写真だけだとよくわからないことがあります。

まぁ、私のことなので、かわいい新色がでたりすれば『モバイルSuicaを新調しました〜』なんてエントリをあげてそうな気がしますが(笑)




あっ!
でも、現在INFOBAR A01やC01をメインスマフォとして使っている人がいたら、確実に間違いなく機種変をオススメします!(`・ω・´)ノ INFOBAR A02じゃなくてもいいから(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ INFOBAR タグ au

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ご報告φ(..)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

01月

25

2013/01/25 Fri. 01:33

ご報告φ(..)

tag : ブログ


ブログをずっと読んでくれている方々へ、最近このブログを知ったけど過去記事も読んでますって方々へ、ご報告があります。


少し前のことになりますが、
このブログでもイラストで登場してくれていた、yucovin家のねこ(私の弟という役所)が亡くなりました。
たまにでしたが、エントリでも活躍?してくれて、Twitterなんかでも話題になってお話したこともありましたので、皆さんにご報告をしないといけないと思っていましたが、ずいぶん遅くなってしましました。すみません。


彼は、私(たち)が始めて飼った猫でした。それまで私が飼ったことがあったのは幼い頃の金魚くらいです。(私の生まれる以前は他の生き物がいたことがあるらしい。)
十数年前、私が親を説得して半ば強引に連れてきたのがその彼でした。(強引だと思っていたのは私だけだったらしいことが最近わかったのだけど。しかし、それくらい我が家で生き物を飼うのは簡単な事ではなかった。)
すぐに家にも慣れて、あっという間にyucovin家のかけがえのない家族になりました。
おっとりしているけれど、人なつっこく、お客さんがくると誰でも寄っていって匂いをクンクンする子でした。怒ったのもほとんど見たことがありません(笑)

年齢、状態からして老衰ということです。



私は気持ちを切り替えたりするのにすごく時間がかかる方だと思います。サクッとお別れの儀式をしてる人達と見ると、それが羨ましく思えたりもしますが、そういう心を持ち合わせていないのでしょうがないんですよね。
そのこともあってネットやブログから離れ気味だった、というのは正直あります。(まぁ、それだけじゃないと思うけど。)

5ヶ月くらいかかっちゃいましたが、やっと報告できました。

彼が来て数ヶ月から、そして死んじゃった今でも、彼がうちにやってきてくれて本当に良かったと思っています。
彼の方はどうだったかわらないけれど(笑)

結構初期のエントリにも書きましたけど、私の最初のMac、MacBook黒は彼の足跡が付いています(笑)。そのMacBook黒は、今は、みやびちゃんのところにありますけど、お払い箱になったらまた私のところに戻してもらおうかな、なんて思います(*´ー`*)


報告〜、と云っても、全然うまいこと言葉が出てきませんでした。読みづらかったかもしれません、すみません。

読んで下さってありがとうございました。
また、紆余曲折ありましたが、最近新しい猫を迎えることも決まりました。彼のようにリンあれにも登場するかもしれません。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Store 初売りにGoーε=(っ*'з')っ  そしてiPod touch♡』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

01月

02


こんにちは、福袋って勇気が要りますよね??ユコびんです。


AppleのLucky Bagの行列はスゴイ事になっていましたね。最後の砦?だと思われた札幌でさえ夜中がデッドラインだったとか、なんとか。恐ろしすぎ((((;゚Д゚))))

たくさんのブロガーさんが福袋の内容をUPされてますね。
今回も皆さんの予想を裏切らない
大当たり → MacBook Air
小当たり → iPad
ハズレ(普通)→ iPod nano
+周辺機器等アイテムいろいろでした。
個人的には共通周辺機器アイテムのMONSTERのヘッドフォン「beats solo」が気になりました。
気になるというか、「あ、いいかも」と。MONSTERのヘッドフォンって音を聞いちゃうと「額の半分はデザイン料だよなぁ」と思ちゃうので、買うところまではいかないんですよね。でもやっぱりデザインはなかなかかわいい(よく出来てる)。
福袋って、欲しいものが入っているのも嬉しいですけど、自分じゃ絶対買わないよなぁ〜と思うものが入っていると良いなぁと思っちゃうんですよね。(必要のないものが入っているとガックシですがw)

Appleオリジナルアイテムについては前回の各地方Apple Store缶バッジが秀逸だったので、今年のTシャツだけは寂しかったかも。

と、買ってもいないのに、Lucky Bagの感想でした。(^∀^;)
(きっと、みなさん、わたしのようにエアLucky Bagで妄想しているに違いありません。)

え?『来年こそは並びなさいよ』って?(・∀・;)

例年早まるデットラインと、1月の寒さを考えると並ぶ気はなかなか起きそうありません(本気出すなら、仲間募集するところからですね)。以前のようにonlineのApple StoreでもLucky Bagやってくれたら、がんばってポチしちゃうんですけどね(笑)



 * * *

さて! そんな強者どもが夢の後
1月2日恒例、Apple Storeの初売りに行って来ましたよ〜
(Apple信者の初詣…なんですってよ~~^^;)

2013年1月2日 Apple Store初売り
リンゴマークが写ってないとドコココ?状態…


結構混んでいますが、それでも新製品リリース後の日曜くらいですかね。

2013年1月2日 Apple Store初売り店内風景
iMacは安くなってなかったけど、買ってるひとも! 交渉したのかな?

2013年1月2日 Apple Store初売り店内風景2

2013年1月2日 Apple Store初売り店内風景3



今回の初売りセールは、Apple製品のみでした。(;o;)
(リアル店舗では公式の他にセールしてるものがあるかも?と淡い期待を抱いていたんですが、そんなワケないない´Д⊂ヽ)
必要なApple製品はもう持ってるちゅーんです。
2013年初売りカタログ表

2013年初売りカタログ内
こんなカンジ。出たばかりのiMacは値引き無し!

個人的にはiPod touchとiPadの風呂蓋(スマートカバー)はお買い得だったと思います。Time Capsuleとか、AirMac系も。



今年はサードパーティ製の周辺機器のセールに期待したんですけどね。
Apple Storeで扱っているスピーカーやヘッドフォンはApple製品にふさわしく?スタイリッシュです。そして故にお高い。上に挙げたように、価格を聞くとちょっと迷うものが多いんですよね。
(セールして欲しかったヘッドフォンがあったのですよ…ぶつぶつ)



 * * *

ということで、iPod touchさん入手です。
1割引き↑だったのですもん |Д´)ノ
(PRODUCT) REDはApple Store限定ですからね。他のお店では売ってないですからね。普通は安くならないですからね。お得なのですw

iPod touch PRODUCT Red

かわいい〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


…って、箱に入っているし、あんましわからないじゃないか。
ディスプレイ側はシールだし。







このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ iPodtouch タグ Apple


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。